FC2ブログ

いつの間に人気球団。我らがカープ


 去年からだんだんとチケットがとりにくくなってきたカープ戦。自由席なんて、一昨年までは開門20分前に並んでも先頭から30人目くらいだったのに、人気カードなら開門3時間前でないと、いい席に座れそうにない有様。

 昨年暮れの黒田復帰決定以降は、こちら広島でのカープ熱は上がる一方。

 老舗の福屋百貨店の「黒田おかえり」懸垂幕は、全国ニュースでも出て(呆れられた?)ましたし、広島ローカルTVは連日黒田黒田です。



 先日の復帰記者会見、全局中継(笑)。全部録画しましたが。




 で、先日。ファンクラブ会員のみのチケット先行販売。正午からセブンイレブンの端末、またはセブンチケットでのネット販売(ローソンは抽選の権利をゲットのみなので、相手にせず)だったのですが、これがセブン端末ハングです。



 11:40から並んでいたのですが、正午から全く画面が動かず。会社休んで(笑)ネット販売に賭けた同僚からは、「ネットも動かん」「あ、開幕シリーズ売り切れた」と、絶望レポートが次々と。


 一応、4月7日の黒田登板が予想される試合と、シーズン終盤の盛り上がってる(だろう)時期のチケットは買いましたが、こんなに買いにくかったのは新球場初年度以来です。いや、あの時以上か。はるかに。




 親会社を持たない(=金銭の援助がない)唯一のプロ野球チーム、広島東洋カープ。チケットでもグッズでも、球場で飲むビールでも、「これがカープのカネになるなら」と思ってます。試合見に行っても、客入り気になったりして。

 だから、チケットやグッズが売れてる話はうれしいんですが、買いにくくなるほどとは。いつの間に、こんな人気チームになったのやら。


 優勝への期待は地元マスコミが煽りまくってますが、そう簡単なことではないはず。黒田とて日本で無双できるかは、やってみないとわかりません。安易、かつ過度な期待でナインの足は引っ張りたくないなぁ。

 勝っても負けても応援するから、今年も頼むぞ!我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント