FC2ブログ

恥ずかしながら・・・

 ようやく、ハイウェスターが弾けるメドがたってきました。
 
 今頃になって、こんなトシになって。
 
 でも、ウレシイ。普段はリバーブも歪みもまったくない、ペケペケの音で練習してますが、ちょっと歪ませたら、おぉリッチーではないですか。
 
 
 高中正義のブルーラグーンのソロもメドがたってきました。先日、オーバードライブに軽くコーラスをかけたら、おぉ、これこれ。
 
 
 高校生の頃やってたけれど、ずいぶん辞めていて、おっさんになって再開。基礎練習からマジメに始めたものの、中断したり、弾けるフレーズで遊ぶだけだったり、と、結局何もモノになってないじゃん、という有様。
 
 最近、何か弾けるようになろう、もともとしたかったのは、ガキの頃にできなかった曲を弾きたかったことじゃないか、とやり直したら、だんだん出来るようになってきました。
 
 出来る人にはホントたいしたことのないフレーズなんですが。ブルーラグーンのソロに入る直前のキメが2年くらいペロペロやってて、やっと両方の指が合うようになってきました。ピックが弦を捉えてる感じがしてきました。
 
 閾値を超えると(まだ超えてないけど)次が見えてきますが、これまで「実際には無理だろう」と思ってた曲のうちいくつかが「これなら出来そう」に変わってきています。
 
 本当は15歳の頃に通るもんなんですが。
 
 でも楽しい。ウレシイ。自分がハイウェスターを弾けかけています。初めて聴いたときに「なんて速いんだ!」と驚いたあの高速シーケンスが、私のギターからそれっぽい音が出ています。おぉ。
 これから、バーンも、キル・ザ・キングも、聖餓魔Ⅱのファイアー・アフター・ファイアーも、レイジーのドリーマーも、オジーのグバイ・トゥ・ロマンスも、いつかなんとかなりそうです。リトナーのウィキッドワインも、カールトンのナイト・クロウラーも、カシオペアのアサヤケも、なんとかしていきましょう。大変だけど。
 
 
 プリズムのアンフォゲッタブルを弾くことが最終目標。なんとかしましょう。あぁ、楽しいぞ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント