FC2ブログ

カープ、簡単にはいかないぞと、覚悟



   先日の東京出張の際に見かけたスポーツ新聞。一面がカープ、というか黒田で驚きました。首都圏の新聞なのに。

   地元広島では、優勝も充分狙えると軽い躁状態ですが、オープン戦の戦績はひどい有様です。

   毎年のことですが、点が入らない。先日は黒田が一人のランナーも出さないパーフェクトピッチングしたのに、カープも0点。とほほ。

   黒田はカープにいた頃から援護が少ない悲運のエースでしたが、メジャーに行ってもそれは変わらず、勝ち試合より負け試合の方が防御率がいい投手とか妙な記録までつくっちゃいました。

   そりゃ、黒田相手に3、4点とられるピッチャーぶつけたら負け覚悟ですから、どうしても点をとりにくいピッチャー相手にはなるとは言え。



   このところの収穫は、応援している九里投手が結果を出していることかな。今時珍しいくらいに負けたくない気持ちを隠さないギラギラした野郎。あんまり周りと馴れ合わないような雰囲気もいい。妹さんは美人。




   一方、打者は頑張ってくれー。この時期投手先行とは言え、打たないにもほどがあるじゃろ。頼れる外人さんたちが次々リタイアしてるんだから。

   岩本!あんたに言うとんど、わしゃ。ホークスの柳田の見えないくらいのスイングに較べて、お前の呑気な顔が腹が立つ。広商の後輩じゃけぇ言うて、ギータがお前に挨拶によー来よるが、とりあえず打ち方教えてもらってくれ。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント