FC2ブログ

今日、自分は死ぬんだ

 物騒な話では全然ありません。


 仕事をする上で「今日が最後の一日だ」と思えばやる気が増す、と、よく聞くけれども、実際はそんな気になれませんでした。


 が、「今日、自分は死ぬんだ」という言い方に変えると、なんだかできるようになってきました。



 それだけの話です。


 
 言いにくかったこと、要求しにくかったこと、先延ばしにしてきたこと。これらを片付けていけるようになりました。


 「今日、自分は死ぬんだ」。


 そうだ。だから捨身になれるのだ。



 ヤケは起こさず、勇気を出して。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

わたしだったら 仕事を休んでクレジットで欲しいものいっぱい買って、飲んで食べて・・・(笑)

そっか、homeさんは仕事を全うしようとしたんですね♪
武士みたいだぁ、素敵(^_-)-☆

No title

なかなかそれが難しかったりするけれどもね~ (´・ω・`)
だって時計10分進めといて目覚ましかけても、進めたことを知っているから無駄。
みたいなのとか、ない?

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

仕事です。仕事(笑)。なまけもんなんでしょう。やらないから、締め切り間際になっていつも慌ててます。今日も日曜なのに、さっき会社に着きました。ブログ見てますが(笑)。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

目覚まし10分はよくやってました(笑)。あれ、目が覚めたときのちょっとしたおトク感のためにしかなってないですね。我ながら。

難しいんで、正直いつもいつもとはいきません。昔のサムライって大変なストレスだったことでしょう。