FC2ブログ

休みなし

 今日はカープのオープン戦を見に行きたかったけど、会社でお仕事。

 でっかい課題がいくつもあって、なかなか片付かない。

 金曜、妻が体調が悪いとのことで、残業もそこそこに帰宅して夕飯。で、家事。

 土曜、日曜も午前中は家のことやって。

 土曜の午後、花粉症の薬をもらいに耳鼻科へ。この時期はなかなか薬が出ないので、けっこう時間のロス。会社に着いたのはほとんど夕方。それから頑張って。

 今日もまだやってるけど、20:15あたりには切り上げたいなー。どうなるか。


 できない自分がイヤになるけど、自力でできないと身に着かないし。マネジメントだの、部下を使って仕事するだのと言っても、メカニズムと実態と数字を知らないと判断もつかない。

 だから、未経験&専門的すぎる今の職場は本当にしんどい時がある。人前で軽々しく言えないようなこともあるし。それはどこでも一緒か。


 ひとしきりぼやいたので、また再開。



 やらないと終わらない。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様!!

ホームさんの仕事、専門職なんですね。
なんだろう?

仕事の事って、愚痴り合える同僚とかいれば良いけど、立場が上になるとそうもいかないし、部下にぼやけないですしね(笑)

本人にしか分からない悩み…

大変な気苦労ありますよね。

私も改めて自分の仕事だけに没頭出来るのがいいなぁ…と思う日々。

人間からのストレスは果てしないです。

お仕事頑張ってー!!

No title

ぴよ子さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

今日も大変でしたが、開き直って突進あるのみです。明日はでかい会議で全権背負って特攻。なるようになれ!

まだまだ資料づくりは続く。帰りたい、正直。でも、できないうちは帰るところはどこにもないのだ。ぶつぶつ言ってないで立て、走れ。オレ。