FC2ブログ

今季初カープ観戦


 3週連続で日曜日にオープン戦がマツダ(しかも全試合黒田登板)であるというのに、忙しくてまったく来れず。

オープン戦最終戦ですが、やっと来れました。天敵・福岡ホークス戦。

それにしても、開門3時間前なのに、けっこうな列です。オープン戦なので自由席が多いのもありますが、それにしても多い。

旧市民球場は外野席の大部分が自由席だったので、開門前から並ばないとライトスタンドのいい席がとれませんでした。そういや、当時は地面の上に自分の名前を書いた紙を置いておけば順番がとれていたっけ。

ビニール袋に「南区・山田」とか書いた紙を入れるってルールをカープ球団が看板出してました。前の試合終了後からでないと置いちゃいけなかったから、旧市民球場最終戦の前日、「順番取りの紙を置くために」「最終戦の前の試合」を球場の外で並びながらラジオで聞いたっけ。

会社の帰りによく置いてました。遠隔地の人には不利でしたが、そういうことが問題にならないくらい、客が少なかったもんなー。そこまでして入場しても、開門20分したら客足が途絶えるんだもん(笑)。応援団のそばに座って騒ぎたいヤツの入場が一段落したら。


今季のカープ、優勝候補だとか盛り上がりながら、オープン戦最下位が決定。いくら黒田が帰ってきてくれたからといって、勝つことは簡単ではありません。

だからこそ、これまで以上に応援しないと。ファンができることはそれのみ。これまで同様、グッズ買って球場に行って、わずかながらでもカープにカネおとします。球場で大声出します。

開門まで、あと2時間強。天気もいいし、黒田が見られるし。あ、娘の入学祝いに田中のユニフォーム買わなきゃ。今日は娘も来るし。

頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント