FC2ブログ

マンガの方がリアル

 子供が横でアニメ「ワンピース」を見ていた。
 
 海賊モノって、少年マンガの大王道だろう。ちっらと見たが、面白そうなので見なかった。他にやることがあったもんで。
 
 それにしても、実写化したら、見れたもんじゃないだろーな。どうせ、ジャニーズタレントの誰かが、主人公かぁ? こないだ「怪物くん」ちょっとだけ見たけど、無理ありすぎだろう。主人公やってるジャニーズさん自身も、実は迷惑じゃないのか?
 
 「20世紀少年」のDVDを見て、子供とつい3作目を映画館で見てしまったが、個人的にはカネ返せモンだった。豊川悦治だけはかっこよかったけど。
 
 あんなにカネかけて、多分原作をけっこう忠実に実写にしたんだろうけど、なんだかウソっぽくて。まぁ、悪役がちっとも魅力的でない、怖くないのが最大の敗因かも知らんが。
 
 多分、マンガの方がリアルに見えるんじゃないかな。変な話だけど。
 
 荒唐無稽な話なら、マンガの中の方がかえってリアル、か。クレヨンしんちゃんの映画の実写版(なんだそら)は、どんなデキだったやら。あれもジャニーズか。要は原作不足か。
 
 ただ、ハリウッドに実写化してほしいアニメがひとつだけ。
 
 「アンパンマン」。きっと、ばいきんまんなんか、バットマンみたいなダークでマッチョな造形にしてくれると思う。ドキンちゃんは、めっちゃセクシーで悪そうで。
 
 アンパンマンは、出なくていいや。アメリカにアンパンって、あんまり売ってないし。「Soy Bean Jam Guy」かぁ?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント