FC2ブログ

誰かが笑っても

   目一杯、笑われても目一杯やってるつもり。

   笑う奴は笑えって。笑われても仕方ないような情けないパフォーマンスのときは少なくない。

昨日、ここ数ヶ月頭が痛かった案件が片付いた。

元々は他の部署のせいだけど、ここまでこじらせたのは俺の責任。色々言いたいことはあるけれど、俺の責任だ。


自分で入っていかないと、こういうトラブルはこれからも続く。慣れないことだけれど、休日も出勤して勉強し、専門家の部下に色々教わり、助けてもらった。

こうなると、上司も部下もない。教わる立場と教える立場のみ。が、そこをやらないと、先はない。わかったふりしていたって、何も解決できないし。


一生懸命やってたら、部下は親切だった。が、それしか見せられるものもないし。



逆風も多いけど、ひとつ片付いたのも事実。また少し、身ぎれいになれた。明日もファイトしよう。

手応えはある。誰かが笑っても。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そうよ。
笑いたければ笑えばいいさ~

私は笑いませんよ。
一発ギャグでも言ってくれたら笑う

No title

お疲れ様!!
仕事本当に頑張ってますね。
いつもずっと応援してるよーーー!
頑張る人は美しいです。
見てる人、認めてる人いますから。大変でも力になってます(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

こう、「自分のできること」しかしないヤツっているんですよね。「それはウチの部署の仕事じゃない」とか屁理屈つけて。そういう連中は「失敗が少ない」って自分たちは言うんですが、そういうやり方は嫌いだなぁ。

No title

ぴよ子さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

苦手なこと、なかなか理解できないことに取り組むのは正直、骨が折れます。でも、こういうことが好きなんでしょうね。結局。

No title

日曜日、休めていますか?

部下との人間関係もできていっているのですね。
結果も伴ってきていることだし、
地道でハードな頑張りは評価されているとおもいます。

笑うやつがいたとしたら、そのひとがおかしい。
そういう生き方のひとなんです、残念だけどほっとくしかないのかも。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

どうにか休めるようになってきました。ホント忙しくて。そちらへ遊びにも行っておらずすみません。

とにかく、ハードに、もっと追い込んで馬力出します。これまで出来てなかったことをやっつける今年度にしようと思ってます。

応援してください。本気でやってます。