FC2ブログ

ボタンつけをしてみた



      おととい、ジャイアンツ戦を見に行ったのですが、球場にいく途中でボタンが取れかけているのに気がつきました。

  これは、球場に入る前からユニフォームを着てる、ということでもありますが。会社出てしばらくしたら(=もう会社の人には会わないだろって距離)、早速着ましたから。電車とか乗るのも平気です。応援はもう始まってるんですから(笑)。

   で、休みの土曜日。ついさっき、ボタンを自分でつけてみました。

   娘に針と糸借りて。



   小学校の家庭科以来(笑)。動画サイトでやり方を見て、古いTシャツで練習します。


   うまくできません。


   少々やっても上達しそうにないので、見切り発車。気合いっすよ、気合い。



   一度失敗。やり直して何とかそれっぽいものになりました。




   慣れないことはなんでも難しいなぁ。でも、自力でやり切ったのはよしとしましょう。

    注文した黒田のユニフォーム、早く届かないかな。背番号が違うだけで同じもんっちゃ同じなんだけど。

   もう、カープのユニフォーム18枚ほど溜まってしまった。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そんなの私がやってあげるわよ。
貸しなさいっ

んもっ

No title

私、父にね、
「男に洗い物はさせても縫い物はさせるな。」
って言われてたの。

でも今思った。
洗い物は良いわけ?
父の語録はよく考えると
??? (´・ω・`)
なものが結構ある(笑)

No title

ボタン付けが上達?(笑)
ユーチューブで解説してるんですか?服とボタンを糸でつなげると
付けられる気がしますけど(^_^;)
何か決まったやりかたがあるのかなぁ・・・わたし我流です(笑)

No title

あきらさん、こんにちは、コメントありがとうございます、妻に頼むような雰囲気でもなく(笑)。まぁ、この先のこと考えると、できること増やしておこうか、と。

しかし、全部親指みたいな私の手では、なかなか難しかったです(笑)。

お父さんの言葉、わかるようなわからんような。

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですよ。ボタンつけって、する機会がそんなになくて。いざやろうかって思ったら、小学校の家庭科以来(笑)。そりゃ、できませんわ。正直、難しかったです。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですよ。ユーチューブの動画見ながらやりました。便利な時代だなぁ。我流でこういうことができるもんなんですね。それはそれですごいなぁ。今度、はのはのさんのブログに動画アップしといてください。