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ダイエットの傾向

  朝晩の体重と、その日のイベント、歩数を記録し続けてほぼ3ヶ月。

   3.4kg減量が目標なのですが(そう設定された)、あと数百グラムで足踏み状態です。あと数百グラムなんですが、数百グラムの増加ってのも簡単に起きる(ホントに簡単に起きる)ので、なかなか到達しません。


  続ける&記録することで、いくつかの傾向が見えてきた(18000歩以上歩いた翌日は減る等々)のですが、また新しい発見がありました。

  要するにカロリー摂る・使うのバランスですが。

  出張になると減らない。この原因は、体を動かす量が減るのと、帰りの新幹線でカロリー摂りっぱなしだと思います。

  思ったほど減ってない。これはトレーニングできなかった・しなかった、あんまり歩いてない、でも食べた量はいつもと同じ。

  って、簡単じゃん。理屈は。やるのは大変ですが。


  そういや、1月にこれを始めてから、間食とかお菓子とかほぼ取らなくなりました。ゼロではないにしろ、3回くらいしか食べてないなぁ。それも一口だけ。

   いいおっさんなのに、チョコレートとか好きなのに。ガリガリ君も。


   昨日は実家に遊びに行って、散髪に行って、花粉症の薬もらいに病院に行きました。歩いたなぁ、26000歩。しかも、実家で親父と野球中継見てる間に練習しようと、ギター持ってったから、終日ギターケース担いで歩いて。

   今日は9時過ぎまで寝てたから、昼食はごく軽めにして運動量を減らさないようにしよう。

   ボクサーみたいな食事制限はできないけど、食べる量・動く量に気をつけて、体重計に乗るのが楽しみになるような一日にしよう。
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コメント

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No title

私もダイエット?してます。

少し痩せて、筋肉がついたと思います。

お腹周りがいい感じで腹筋割れてきましたよ。

No title

ぴよ子さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですか、腹筋割れましたか。女性だと体脂肪が男性より多いのに、凄いですね。さすが格闘家。

私はまだそこまでは言ってないので、目標にさせてもらいます(笑)