FC2ブログ

緒方監督、俺は応援してるぞ

  もう、カープ負ける負ける。

  その原因がさっぱり点を取れないことにあるのは、素人目にも明らかです。

  相手より点を多くとらなきゃ勝てませんが、1・2点しか取れない日がザラで、1点も取れないっていう日もあるくらいで。

   年間十数試合見に行って、行けない日は全試合ラジオで聞いてますが、あ、残業中はネットか、そもそも作戦の立てようがないくらいに打ててないので、正直お手上げでしょう。

   毎試合、ちょっとでも成功しそうなメンバー・打順の組み替えが痛ましいですが、もう当たるまでやるしかないでしょう。

   昨日はベテラン(になったのか)梵が大ブレーキ。三度ものチャンスにいいところなく凡退でしたが、彼自身悔しいはず。目だつ場面だったので印象に強いですが、他の選手だってどうにかできたチャンスはたくさんありました。負けてる時は、こんなもんです。


  最近の楽しみは、今日組んだオーダーがあたるかどうか。先日の阿部起用は痛快でした。おぉ、その手があったか、と。実際打ったし。昨日も厳しい場面での代打起用に見事に応えたし。いいぞ、阿部。

  今日は曇り空の広島。そろそろスカッと勝ってほしいなぁ。今日のオーダーはどうだろう。

  ネットではそろそろ緒方監督批判も始まりましたが、無責任な連中に耳を貸すことはありません。カープ史上でも有数の熱血漢・緒方孝市が座して死ぬことはあり得ない。たとえ結果が出なくても、今できることを探して活路を開いてきた彼を信じて応援するのみ、です。

   頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

負けるんや
それでも応援、愛情を感じる (●'0'●)/

No title

あきらさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

そうなんです。負けて負けて。

悔しいし残念ですが、応援するしかできることないもんなぁ。やってる連中が一番悔しいはずと信じてますが、昨日も負けちゃいました。