FC2ブログ

いい人やめました

 と、言いながら、それでもけっこういい人ではあるけれど。

 いや、いい人だよ。今でも、人の頼みを断る前に相手の言い分よく聞いて、時には引き受けたりしてるし。


 そんなことよりも、人に要求できるようになってきた。少々の摩擦は恐れない。

 そうだ、摩擦が怖かったんだ。空気が気まずくなるのが。


 馬鹿か。


 妻は本当に口もきかなくなった。無視、か。でもお互いか。

 言うべきことがあったら、その都度言っている。イヤな顔されることが多いけど、気にしない。


 それだけでも随分ラクになれたんだ。

 今朝も「おはよう」に返事もなく、昨夜もメールに返信がなかったけど、その不機嫌は俺のせいじゃない。百歩譲っても、俺だけのせいじゃない。


 そう思えるようになってから、随分ラクになれたんだ。

 もう、妻にあれこれ気遣いしている「いい人」じゃないかもしれないけど。

 そもそも、そんなもん誰かのためになっていたのやら。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

良い人なんてやってられっか。いつまでもよぉ~ (;´-ω-`)yヾ

って感じでオッケーです((((笑)
千歩譲ってもhomeさんだけのせいじゃないよ。
私はそう思います。

No title

いい人はいい人止めるっていうんだな(笑)

でも、多分やめらんないと思います。

私はいい人っていうか…後悔しないようにしようとだけ思いました。

それにそんなにいい人ではないし(笑)

ホームさんはホラ、この前決定しちゃったしね!!

No title

27日の内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですね、性分ですね。どうにもならない。だから、このままやるしかないのですが、せめてちょっとでもラクに、受け入れて。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうそう、そんな感じ(笑)。やっとられません。もう充分いい人だったから(笑)。

一人の休日。ぶらぶらしてたりすると、自由を感じております。

No title

28日の内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いつの頃からか妻とぎくしゃくしてきて、子供らは辛かっただろうなって、思います。いや、今もか。

なんで、あんなに不機嫌なのか。憎まれているのかな、とか思う時もあります。やるだけやって、どうにもできなかったのですが。

No title

ぴよ子さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

それほどいい人でもないのですが(どっちなんだ)、困ってるガイジンさんに親切にする程度のいい人ではあります。

自分の楽しみと仕事、かな。よりどころは。