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3ヶ月で4キロ減

 ダイエットを始めて3ヶ月。4キロ減。

 指導員さんがついて、あるサイトに朝晩の体重と生活習慣(おやつ食べなかった、ご飯減らした、飲み会あった、トレーニングした等々)にチェックを入れるということを続けてきた結果、目標はクリアしたけど体脂肪の割合が体重ほど落ちてないので、筋量が減ったわけだ。

 うわ。これは避けたかった。


 まずは体重減が最優先だったので、メシ減らす&歩くから始めて。歩くのは最近では遅いジョギングに変わったり、1日に食べる総量も意識できるようになったのはよかったけど、筋量が落ちるのはなぁ。

 スイマーやランナーみたいな体型より、格闘家系が好きなので。もっと言えば、多少脂肪ののったレスラーがいいけど、その結果が以前だったので、格闘家系を目指そう。

 昨日は胸と背中のトレーニング。夜中にトレーニングした部位が痛くて目が覚めたのは、効きのあった証拠ながら、それが肩なのはバランスが悪い証拠。狙ったとこより弱いとこがあるので、効果が上がってない。


 まぁ、体重を落とすための習慣はついてきた(結果も出た)ので、次は、体脂肪を落としつつ筋量を上げる習慣づけにトライしましょう。今日から。


 目標体重に達したご褒美も設定してあったけど、もう買ってもいいか。娘にあげたから自分のがなくなってたiPod用のちょっといいイヤホン。8000円くらいのヤツ買おうかな。
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