FC2ブログ

一日だけのゴールデンウィーク


   って、すでに「ウイーク」になってないのですが、2週前からこっち、やっと→休めました。

   その間、終電までの資料まとめだの、でかいプレゼン翌日に始発の新幹線で出張だのと色々あって、昨日はさすがにつかれて、オフィスでの効率のガタ落ちでした。集中も欠いて。


   ただ、辛口の上司からの評価が出たり、経営会議向けの提案も自分で発表者を獲得したりと、積極的に結果が出せたこのところでした。

  やったことは無駄ではなかった。今後の進め方についても、懸念していた問題をクリアできそうだし。

   これまで色々とゴタゴタしていたから、身ぎれいになろうと3月にきめてからこっち、どうにかかたづけられてきた、よかったんじゃないか。


  今、家族が妻の実家に帰省しているので、一人で夕飯つくって、一杯やりながら、ニュース見て、今さらカープ黒田の復帰ストーリー見てぼろぼろ泣いて。部下から、トラブルの電話が来たりもして。

  明日はまた出勤。でも、今日も早めに起床して、洗濯もトレーニングもして、現代美術館に赤瀬川原平さん見に行って(昨夜は、過去ビデオ見て勉強してから行ったぞ)。

   
    いい一日だった。愛するカープは連勝したし(うれしくて、カープのユニフォームきています)。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カープ連勝したのですね
や、全然わからんけど((((笑)

一日しか休めなかったかー (´・ω・`)
職種によっては「ゴールデンウィークってなに?」
な感じのところもあるよね。
寧ろそちらの方が多いような気が ( ̄∀ ̄;)

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

まぁ毎年大して休めませんが、今年は極端でした。考えてみたら、職業・職種によっては関係ないですよね。連休だって、わざわざ人の多い時に出かけなくても(笑)。

カープ、おかげさまで好調。地元テレビ局が手のひら返して盛り上がってます。