FC2ブログ

どこでも眠れる

 妻が体調を崩しました。ちょいちょいありますが。

 で、娘を迎えに行った昨夜、「自分も体調が良くない」「食欲がない」どうたらこうたら。

「パパは夏バテとかしたことないんじゃろ」
「そういや、ないのぉ。食欲が落ちたことすらないわ」
「野生じゃね」
「ほんまじゃ」

 食欲落ちない、病気しない、どこでも眠れる。

 お嬢様だった妻が呆れるわけだ。結婚前に夜行バスで遠くに行ったら、彼女は全然眠れないのにがーがー眠って、呆れられてたっけ。


 どこでも眠れるので、自分で軽く驚いたのは、病院でしょうか。

①人間ドック、おなかのエコー見てる最中になぜか停電。しばらく待ってるうちに眠ってて看護婦さんに笑われながら起こされた。「こんな患者さん、初めて見た」とか言われて。

②血を抜いて血小板か何かを抜いて患者さんにあげたヤツを戻す、ってのをやりながら1時間以上爆睡。また笑われながら起こされた。自分でも呆れたけど、すぐすんだ感じがしてよかったなぁ。

③カゼひきかけに行った病院で待合室で爆睡。順番抜かされまくった挙句、「あなたは大丈夫そうだから」なる理由(理由か)で、診療受けられず。


 次はあるのか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私も何処でも寝ちゃう(笑)

歯科で治療の最中、子供達も寝てたけど、私も寝ちゃう(笑)

今日も病院で待ってる間、寝たね。

いびきかいてないか心配になるわ

No title

私も
電車 バス 車に乗ったら
すぐ 寝ちゃいます
(笑)

寝つきが良く 寝起きも最高

健康な証拠よ
自慢して (^-^)v

No title

ぴよこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

えええ、歯医者で眠れますかぁ? それは凄いわー。いや、歯医者は無理でしょ。治療中に? それは凄いわー。

No title

エプロンさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

乗り物がまたよく眠れるんですよね(笑)。それにしても、目的地近くで目が覚めるメカニズムはどうなっているもんやら。たまーに、寝過ごしてどこ走ってるのかわからないときの不安感、たまらんです。楽しー(笑)。その時は慌てますが、

No title

すごいでしょー!!

自分でもおどろいた(笑)

途中で口をとじそうになったりしてました。

子供達は完全に寝てたよ。

No title

誰にでも気をゆるせちゃう性格なのでしょうね(笑)
わたしも歯医者で寝たことあります。
だんだん口を閉じてしまって最後にカプッと(^_^;)
最近の歯医者さんは口を大きく開けなくてもいいから つい(笑)

No title

ぴよこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

歯医者で寝るのはやっぱりできませんよ。すごいわ。凄すぎる。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ここにも歯医者で寝られる人物が(笑)。いや、それはないでしょ。マジメに。

すごいなー。複数となると信じざるを得ませんが。まだ信じられません。