FC2ブログ

カゼひいた、体重増えた

   先週、東京に出張した折の宿がちょっと極端な空調で不覚にもカゼひいてしまいました。

   泊まった部屋はこちらですが、「カプセルホテルより快適、ビジネスよりお手軽」とかで、幅1.5メートルもあったっけてなくらいのコンパクトぶりで、入口はロールカーテンのみ。



    けっこうきれいだった(カプセルホテルよりはるかにマシ)のは、ありがとうなのですが、空調の調節ができずにカゼひいてしまいました。私の寝相も悪いのですが。


   で、月曜日にどうにも調子が悪く30分早く退社。その晩はひたすら眠りましたが、火曜にも体調は戻らず、結局休みました。会社休むなんて去年の正月明けにインフルエンザかかって以来かなー。

   医者に行く元気もなく、栄養と睡眠だろとひたすら食べて眠ります。

   大体、カゼひいたら食欲が増しますね。これはまやかしなんでしょうけど。10代の頃に読んだ本で「ヨットマンはどうせ吐いちゃうのはわかってても、少しでも体力維持するために無理してでも食う」みたいな話を読んで以来、カラダがキツいときほど食べるようになりました。いいことなのかわかんないですが。

   火曜の夜に初めて熱を測ったら38度。でも、水曜日は、どうしても顔出さないといけない案件があったので、その日の朝は体温測らず出勤しました。ちょっとしんどかったですが。

  水曜日に帰宅して熱を測ったら、37度。おぉ、治ってきてるじゃん。まだしんどいけど。


  食べて眠っていたのがよかったのか、本日木曜日は出張にも出かけられております。もっとも昨夜体重測ったら、1㎏以上増えてました。当然ですわ。今朝はそこから600g落ちてたけど。

   無理やり治した感はありますが、また今日から頑張りましょう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ホントに寝るだけ
こんなとこあるんやぁー

雨続きで治るものも治らんよね。
って、無理やり治したんですか(笑)
熱は男性の方が弱いらしいから気をつけてー (´・ω・`)

No title

お疲れさまです。
空調は真横から直ですか(^_^;)
疲れていると寝ぞうだって気もつかえませんね。
次に利用するときには奥のほうで布団をかぶって寝てください(笑)

食べて寝るのがいいとはおもいますけど、消化のいいものじゃないとお腹をこわしたりもしますよ。
なにはともあれ いったんよくなった身体も しばらく気を使ってくださいね。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ちょっとびっくりしますよね、これ。3日前東京出張きまったら、もうカプセルしかないか、しかも渋谷とか思ってたらここがあったのですが、体験としては面白かったです。男性専用なんですが、意外にキレイで。だけど、セキュリティはゼロ。ゲイが深夜に忍び込んできたらどないしょ、とか思いましたもん。アメリカでトレーニングジム行ったときのシャワールームでビビってたみたいに。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

何が困ったって、空調のスイッチを見つけられなかったことです。夜は真横からの冷たい風に吹かれて。けっこう飲んでたし(笑)。
以前にも書いたかも知れませんが、眠ってる間にパンツ脱いじゃうことがよくあるんですよね。この日も。

会社では「homeさん、ケツ出して寝たんでしょ」とか言われましたが、ケツだけではないんですが、これが。