FC2ブログ

戦って死ね

   出張の新幹線の中。

   今日も自分なりに頑張ったけれど、まだまだ足らないのかな。

   親として、家族のために一生懸命働くのは当然だって思ってるけど、時には労いも欲しいよね。

   テレビなんかでよくあるような「家族の中で、どことなく浮いてるお父さん」なんかにはなりたくなかったし、そうはなってないつもりではある。

   でも、そういえば父の日なんて何もなかったし、子供らも母親ほどには気を遣わないかな。妻に至っては、熱出して寝込んだ日にも全くの無視だったか(笑)。

   まぁ、そういうもんなのか。まだ足らないのか、結果が出ていないのか。

    妻も、子供らも。彼女ら、彼らの毎日を頑張っているんだろう。その頑張りに声はかけているつもりだけれど。

   カマキリだったら、とっくに喰われてるのか。時には寂しいけど、人に求めてもしかたないよな。俺の血は俺が拭け。自分だけは自分の頑張りを知ってる。

   男は子供を産まないんだ。死ぬまで働け。死ぬほど働け。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

homeさん、お疲れさまです。
頑張っているとおもいます。
でもそれを支える考えとしてそこまで自分を追い詰めないで。
やめたいならいつでもやめられるんです。
だけど、homeさんは家族をおもっているし、家族のためにしてあげたいとおもっているから頑張っているんです。
死ぬまで死ぬほど働けなんて誰もいっていない。
homeさんがこわれるほど頑張らなくていいの。
できるだけのことを気持ちよくできる範囲でやりましょう♪
誰も非難したりしません。少なくとも子どもたちは感謝しています(*^_^*)

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

もうね、ただの愚痴なんですよ。自覚はあるのですが、たまにはボヤきたくなる甘さ、ご容赦ください。それどころか、声かけてくれて、ありがとうございます。

これまでにも何度か書いてきましたが、女性から優しい言葉をかけられたくて。みっともないけど、本音です。

今日は休み。本当に休もう。ありがとうございます。