FC2ブログ

マエケン、今夜もありがとう。カープ、5割まであと2つ

  エース・マエケンが昨日も好投して、5割まであと2勝に戻してくれました。

   前田健太。まだ20代半ばなのに、滅多に崩れることなく毎年カープを支え続けてくれています。もう、2点以内に抑えて当たり前くらいの見方されてて、ノーヒットノーランでもしないと驚かれないくらいの。

  凄いことです。

  田中マー君の同級ですが、初年度から活躍の彼とは違い、1年目はじっくり2軍で鍛える方針でしたので、1軍へは2年目から。

   そういえば、黒田が残留してくれた年のオープン戦。旧広島市民球場へ子供らと黒田へのお礼の声援をしに出かけましたが、黒田・マー君・マエケンが一度に見られたっけ
。マエケンはホームラン打たれましたが、「カープに入ってくれたPL学園のエース」の姿、初めて見ました。

   翌年の黒田移籍後、その穴を大いに埋めてくれたルイスと一緒に大活躍。あれから、マエケンは大変な若さにもかかわらずエースとして支えてくれています。




   ホント、彼しか勝てる投手がいない時期も長く、まだ20代前半の若者にここまで背負わせていいのかと複雑な気持ちで応援してましたから。

   来年は遂にメジャー行きかなぁ。ここまで充分やってくれたから、気持ちよく送り出したいですね。

   で、いつかまたカープに帰ってきて、その時は黒田が監督で。あぁ、また泣いてしまう。


   マエケンの高校時代。早くからその実力に目を留めていたカープスカウトは、365日スーツ姿の正装でグラウンドに通い詰め、本人&学校の信頼を勝ち取り、他球団を諦めさせたとか。

   カープにはこういう話が多いんですよね。それを嫌う人たちもいるみたいですが、私は好き。金本が今も言ってくれる「いい意味でのアマチュアリズム」です。


   今日は婚約者さんと広島で暮らすイケメン左腕・ジョンソンの先発。トレーニングやジョギングしながらラジオで応援しようかな。




   不調とは言え、相手は強敵ドラゴンズ。頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント