FC2ブログ

持て余してる夜

   カゼを無理やり直して、また出張。で、色々と山積みの案件に取り組んでいる。なかなか結果が出なかったり、やっていくうちに新しい揉め事が起きたり、はしょっちゅう。

   実際、今も家に仕事持って帰って、まだ考え事をしている。充実しているのか、よくわからない。正直、眠りたいけどそうもいかない。でも、きょうは苦手だったことがひとつ片付いたから、いい日ではあったのか。


   仕事だって、いつかは終わる。定年になって必要とされなくなる。過ごした時間は多いけど、過ぎてしまえば幻みたいに感じるのか。

   そんな中で帰宅する家は安らぐ場であってほしい。

   妻の目は冷たいなぁ。彼女も疲れているんだろうから、なんちゅうか母親のように優しくしてほしいとは思っていない。それは結婚した頃からそうだった。母親と結婚したわけじゃないのだから。

   その頃、イチローや貴花田が6つくらい年上の女性と結婚していた。もちろん、実際のことはわかるはずもないけれど、野球や相撲に集中したいから他のことを全て任せられる「母親」と結婚したがってるように勝手に思ったっけ。

   で、偉そうに言いながら、俺は結婚した女性を幸せにできなかったんだろう。頑張ってやってきたつもりだけど、不愉快な思いをさせて、彼女は別なものに救いを求めたんだから。

   妻も自分も責めない。これが現実だから。お互いに精一杯やったんだろうと思いたい。

   今、仕事の宿題をしながら、ぼんやり思ってた。女性が好きだから、楽しく一緒に過ごしたいけど、それとは真逆。なんとかしようと自分なりにやってきたけど、うまくいかなかった。

  妻とうまくいかなかったことは大きいけれど、それにばかり色々とおっかぶせるのもイヤなんだ。あぁ、できる範囲で一生懸命やってるけど、何か満たされない。やっかいなもんだな。年を重ねたら、もっと大人の男になるもんだと思ってたのに。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。先輩ですよ。

今のままじゃつぶれてしまうぞ、心も体も。仕事はいそがしそうだけど、それとて、自分でも書いている通り、どこかむなしい。

ドカンと、大転換できるといいがなあ・・・逆転満塁サヨナラホームランとまではいかずとも、ツーアウト満塁で、渋いライト前のヒットくらいが打てるといいのだが・・・。

期待している。

No title

先輩、こんにちは。コメントありがとうございます。

大逆転、いつも狙ってます(笑)。まずは塁に出ないとねぇ・・・。