FC2ブログ

仕事中にビール

 先日の出張でのこと。

 東京にはカッコイイ会社がたくさんあって、その日訪問した会社は、社内にバーがあるっていうカッコよさでした。

 よく雑誌なんかに載ってるような、仕事の後に見栄えのいい男女社員が社内のバーで一杯、なんて感じの。本当にあるんですね、そういうのが。

 炉端焼きとかはないみたいですが。


 で、その会社の人と先日飲んで盛り上がったからか、「homeさん、暑いからどーすか?」とか言って、昼間からビール出してくれました。

「いや、ありがたいですが、それはまずいでしょ」
「いいじゃないですか」
「いや、ありがたいけどまずいですよ。って、私心情的には断ってないですね、このセリフ
「homeさん、俺たちが働きますから飲んでくださいよ」と、部下のOくん
「いかんって。飲んだら あいつホンマに飲みよったって、言うじゃろ」
「そりゃ言いますよ、そんなもん(笑)」
「いや、立場や会社関係なしにみんな明らかに面白がっるやんか。大体、なんで俺しかすすめられてないんや」
「まーまー、そういうキャラってことで(笑)」

 なんやかんややりとりして、結局飲みました。ノリ重視。

 ミーティングにはマジメに参加しつつ。

 そのうち、おつまみが出てきて、 おかわりまで出てきて。

「いや、二本目はいかんって」
「homeさん、もう一本も二本も同じですよ」
「それは犯罪者のセリフじゃろ。一人殺すも二人殺すもって」

 結局二本目も飲みました。ミーティングにはマジメに参加しつつ。

 その後更にビールは出てきましたが、もう手を付けませんでした。誰もすすめなかったので、このあたりが笑って済む分岐点だったのでしょうか。

 あの後、絶対「あの人ホンマに飲みましたね」って言って笑ってたと思います。


 事実飲んだけど。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ひゃ~いいなあ
そんな会社に勤めたい!!
ほんとに飲んでる!なんて環境だったら社内にバーなんて作らないでしょ~
飲んでくれて喜ばれてると思いますよ!

No title

kyalaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうか、そういう解釈もあるのか。飲んでよかったんだ。って、やっぱりホントに飲むのもねぇ(笑)

今思い出しましたが(=忘れてた)、前回の商談の後に「もう夕方ですし」とか言われてビールが出たっけ。二回続けて飲んだのか俺は。うわ。