FC2ブログ

飲み会中座して都内コンビニでカープチケット買う

   仕事中にビール出してくれた会社とのお話です。

   昨年、その会社の皆さんをマツダスタジアムのカープの試合にご招待いたしました。広島とは無縁な皆さんだったのですが、けっこう楽しんでくださり、こちらも嬉しかった一日でした。

   で先日、その会社(東京)を訪ねた後に、そこの皆さんと飲みました。

   その時、社長さん(若い)が、「去年楽しかったので、今年の夏に奥さんと広島に旅行して、野球も見にいくんですよ」とのこと。

「あー、そうなんですか。で、どこの席に座られるんですか?」
「いやー、それがキップとれなくて内野自由席なんですよ」
「え? 社長、いつ見に行かれるんでしたっけ?」
「日曜日の巨人戦です」

「そりゃ厳しいわ!」
  私&いつも一緒に野球見に行ってる部下のO君が、同時に言っちまいました。

   去年の夏あたりからチケットも取りにくくなって、自由席なんて開門3時間前に並ばないといい席がとれない最近のカープ。その人気ぶりと勝敗は比例しませんが。

   それまでは「今日、ちょっと見に行こうか」くらいのノリで楽勝だったのに。自由席だって開門前30分前に並べば、前から30人目くらいで見やすい席がとれてたのに(自由席でも、いい席・残念な席があるのだ)。

「わかりました、社長。私が一肌脱がせていただきましょう」
「homeさん、それはどういうことですか?」
「いや、日曜日でしょ。私が順番待ちしますから。いや、けっこう好きなんですよこういうの」
「homeさん、カープのサイト見たら内野自由まだちょっと残ってますよ」とO君。さすがじゃ、その抜け目なさ。魂胆は見えとるがノリましょう。

「社長、恐縮ですが、我々(もうO君が数に入ってる)もご一緒させていただいてよろしいですか?席を確保してお待ちしてますので、ゆっくり広島見物していただいててってことで」
「えぇ?」
「私、ちょっと今からそこらのコンビニ行ってチケット買ってきますから。O君、見に行けるじゃろ?」
「オッス、了解です」
「って、俺に買いに行かせやがって。まぁええわ。行ってきま~す」

  社長さん、すぐに追いかけてきてくれて、近くのコンビニに連れてってくれました。手数料なしのセブンイレブンは売り切れだったので、ローソンに。あったあった。この際ちょっと多めに買っとこうか。



   冷静に考えれば、ご夫婦にとってジャマかも知れませんが(多分そうでしょう)、前回の観戦で我々のヤジを楽しんでくれたそうなので、ヨシとしましょう。って、自分が見たいし。

   前回と違って、庶民の座る内野自由席。私はいつも周りの人と仲良くなって、一緒に大騒ぎしてます。O君曰く「homeさんと一緒だと、正直ちょっと恥ずかしい時もあるけど、試合が終わったらあんたがいてくれて楽しかったって周りが握手を求めてくる」そうです。そういや、先週も「盛り上げてくれてありがとう」とか言われて、7回に打ち上げるフーセンもらったっけ。


   さあ、今度は社長さんご夫妻に楽しんでいただきましょう。奥さんはジャイアンツファンだそうですが、この日ばかりはカープ女子になっていただいて。奥さんに着ていただくユニフォーム(社長さんには昨年経費でプレゼント済み)と、ご夫妻の応援グッズは私で用意させていただきますから。
   
    O君とウチからは各々の娘が参加です。結果的に家族ぐるみか。後はカープが健闘してくれるのみ。頼むぜ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

homeさんのノリもいつものごとく楽しいけど、部下もちゃんとそのように育ててるところが凄い(笑)
そしてその子ども達も(≧∇≦)♪

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

既に軽く酔ってましたので、フットワーク良く(&考え浅く)動いてしまいました。色んな人がいますが、組み合わさって面白くなってんのかな、とか時々思ったりもします。私もその一部分で。