FC2ブログ

うおー、カープ勝ったぁぁぁ



 会社で休み返上、たった一人でオフィスで頑張ってますが、愛するカープが勝ってくれました。

 ともに闘う身として、これほど励まされることはありません。ありがとう、カープナイン。俺も頑張ってるぜ。


 いつも似たようなことばかり書いてますが、カープには完成された選手ばかりじゃないんですよ。全盛期の選手ばかりじゃないんですよ。

 むしろ、実績の乏しい若い選手とか、どこか弱点があってブレイクしきれない選手とか、ピークアウトして他球団の契約を切られたような選手がほとんどです。


 だからこそ、共感できる。人生はハンディキャップマッチですから。

 ミスもしますわ。打てないときもありますわ。打たれる時だって。

 作戦立てたって、その通りにできるかはわかりません。技量が足らないんですから。


 だからこそ、応援します。失敗したって、責めるよりもその悔しさに寄り添って、次を応援したい。

 状況は苦しいですが、まだファンの期待をつなぎとめてくれています。これぞ奮闘。

 いや、弱くてもいいなんて話ではありません。弱くったって、勝負ごとなんだから勝たなきゃ。あー、今日はよく勝ってくれた。ありがとう、カープナイン!


 さぁ、来週からまたやってくれ!俺も頑張るぜ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

homeさんずっとお仕事だったの (´・ω・`)
大変な中でうれしいニュースでしたね。
私全然わからんけど(笑)
お疲れさまー

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですか。背景はわからないながらも、何か良いことの始まりになるといいですよね。ホントに。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

野球ネタへのコメント、どうもすみません。だからどうしたとも思いながらも、カープが勝つと気分いいです。帰宅してからもユニフォーム着てみたり。子供か。

明日からは鬼門・名古屋で強敵ドラゴンズ戦。ここにはいつも弱いんですよ。名古屋という街自体に、手強いイメージがすっかりついてしまいました。