FC2ブログ

ここ数年で一番ハラハラした試合でした


   昨夜のジャイアンツ戦。

   広島にプライベートな旅行で来られた東京のお取引先様の社長さんご夫妻と一緒に、庶民の座る内野二階自由席で大騒ぎしました。

   開門4時間前(=試合開始7時間前)から場所取りです。2時間前なら、もう並ぶだけムダなくらいの最近の客足。春先は3時間前に並びましたが、昨日は頑張ってみました。

   これが、翌日(=今日)にデカい会議で発表があるもんで、列に荷物置いてから日陰で資料を読み込みです。日陰があったんですね、これが。

   と言うのが、全席完売のためにチケット売場がシャッター降りたまんまだったんで、そこがちょうといい物陰になって。そういや、場所取りで並んでてチケット完売済みなんて初めてだ。気がつかんわけだ。

   資料読むのに飽きたら(なんせ開門まで4時間待ち)、だんだん列の前後の人と仲良くなってきます。

   東京から来た二人組の同世代男性、後ろに並んだ地元女子高生二人組、その後ろの幼児連れの若いご夫婦等々。みんな内野自由席はどこに座ればいいのかわかんないそうなので、なんやかんや話してるウチに、まとめて私について来いってことになりました。

    幼児連れ(3歳くらいの女の子にもカープのユニフォーム着せてる)さんには、「もう、わしがあんたらの席もとっちゃるけん」と、大サービス。



    それにしても、開門してから30分で二階の内野自由席は満員に。ひでぇなぁ。一緒に並んでたみなさんは、そのまんま席も一緒です。


    試合開始前に球場にやって来られた社長さんご夫妻は、私がもう周りと仲良くなってるのにびっくりしてました。そりゃ、驚くわ。

    社長さんは去年来られた時にプレゼントしたユニフォームご持参ですが、奥様には私の黒田ユニをお貸ししました。巨人ファンだそうですが、今日だけはカープ女子になってくださいね。



   試合は不調チーム同士の決め手に欠ける僅差のゲーム。カープわずかに1点リードで迎えた最終回は、抑え役の中崎投手が攻められて1死満塁の大ピンチ。
「ザキ!もう、お前に預けた。応援するけぇ、なんなとしてくれぇ!!」



   若い中崎投手、ジャイアンツのスター選手に一歩も退かず、絶対絶命のピンチを見事抑えての際どい勝利!



   もう、女子高生号泣。周りの爺さんや女子大生が私に握手求めてきます。
「勝ったでぇぇぇ!!!」
「ひー、怖かったよぉぉぉ!」
 もう大騒ぎです。社長さんも奥さんも一緒に。


    あー、ここ数年で一番ハラハラした試合でした。これで入場料1700円は安かった。中崎、ありがとう! でも、怖かったよぉぉぉぉ。

     これだから、カープファンはやめられませんわ。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント