FC2ブログ

肉食、雑食こそが自分

    始発~最終の新幹線での東京への日帰り出張は、翌日がさすがに少ししんどいです。

   行きは眠れるのに、帰りは疲れていても眠れないのは何故かいな。足がだるくなるのはエコノミーなんとか、か。なんでもいいけど。


   先日の大きな会議が終わると、次は別の案件。昨日の出張がそうでしたが、専門家でない自分にできるのは、周知を集めてみんなにとって納得感のある仕事にしていくこと。

    昨日も利害の異なるいろんな人たち集めて、矢面に立ちました。私が首謀者ではないのですが。続いてのお取引先様とのミーティングも、「じゃ、これからはhomeさんに主導していただいて云々」。

    正直、なかなかハードルは高いですが、最初は誰でもシロートだ。私はそこからが長いですが。力のなさを嘆くより、チャンスができたと思いたい。

   できませんとは、言いません。


    ある人の日報で嫌味書かれましたが、ヤジに付き合ってる暇はない。言わば言え
。結果で返事するわ。


   今、広島の地下街で商談前にこれ書いてます。また、別の案件で部下のケツ持ちですが、なんでも喰ってやりましょう。

   肉食、雑食こそが自分です。向こう傷だらけ、失敗だらけこそ。


   カッコ悪いけど、それでもやらないと。それしかできないんだから。できること、しなきゃ、何もできないってことだぞ、俺。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私、地域の美化活動出なかったらポストに手紙入れたれたことあるー
ダラダラと長文で。

そんなのといっしょにしちゃいかんね。ごめんなさい ^^;

あまりご無理なさらず。
ほどほどに頑張って (´・ω・`)_旦

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

それ、ひどいですね(ー ー;)。正義感でなくて、軽い悪意。長文。とはー。まずは時候の挨拶から入ったりするんでしょうか。慇懃無礼で嫌だなぁ。

頑張ったもんで、週末はめっちゃ寝ました。昼寝したおして。