FC2ブログ

気分には波があるものの

 思った以上に疲れていたんだと思う。

 夜が寝付けないのも少しはあるけれど、土日の休み、日中はほとんど眠ってしまった。

 とにかく、昼寝してしまった。晩飯とか洗濯はしたものの。

 軽めのトレーニングをして眠った。



 月曜。

 ちょっと体調も、気分も上向きになった。いや、それまでがひどかったわけではなくて、土日がふにゃふにゃすぎて。


 自分に手応えがあればいいのだ。色々と思うに任せないことばかりだけど。

 妻とはロクに会話もないけれど、どこか自分を認めてもらいたがってる気持ちがあるからなのかも知れない。この空回り感。

 子供の頃みたいな気持ちが、どこか残っているのかな。

 そう思うと、なんだかバカバカしくなったんだ。いいトシして、通勤の途中に。


 雨が降っていて、爽快な天気ではなかったけれど、自分の足で歩いている感じがしたんだよ。


 気分には波があって、どうしようもなく自分を持て余すことがしばしばだけど、その場を懸命にもっとやってみよう。人の目、妻との不仲やぎこちなさを忘れるくらいに。気が付いたら、その日が終わるような。


 今日は、それができた。


 気分には波があるけれど、いい日だった。いや、まだ終わっていない。もう一丁、かかっていこう。


 帰り道も幸せになれるように。

 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うーーー。

なんか、お辛そうです。

相手に期待してるうちは愛もあるし、自分も苦しいよね。

認めて貰いたいって思う事は、愛はあるんだよね。

無理せずにね…。心が心配よ。

No title

ぴよこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

やっぱり、どこか無理してるんでしょうかね。隠し切れずに。

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

大変ですね・・・。消えてもどうにもならないとはわかっていても、身の置き所のなさ、わかるような気がします。消えてもどうにもならないながらも。消えなくなんていいんだとわかってはいても。