FC2ブログ

惨めなのかなぁ。でも、うれしかったんだよ

 仕事は忙しい。

 けれど、なんちゅうか・・・、あるハードルを越えかけているような手応えがある。疲れはするが、充実している。夜も以前より眠れるようになってきた。


 トレーニング。時間がなくても、短くてもできるだけ毎日している。上腕二頭筋のみ10分だけ、なんて日もある。無意味なのかもしれないけれど、このところ張りがいいので気分もいい。肩や背中、腕がシャツにぱつんぱつんになってて。企画課のOLさんに、「なんか、いいガタイしてますね」とか言われた。うれしいなぁ。あぁ、そういえば人間ドックの採血の時に、看護婦さんが「腕、太いですねぇ」って言ってくれたっけ。まだまだ細いんだけど。

 ギターも同様に、短くてもできるだけ毎日。運指のトレーニングとか、その前のウォームアップみたいなことだけでもいいってことにした。ピックが弦をとらえるところと、左手が弦を押えて離すところに集中して。時々、いい音が出る。気持ちいい。


 先日、優しい女性と飲む機会に恵まれた。

 もちろん何もない。あるはずがない。

 でも、うれしかったなぁ。随分と久しぶりに、そんな機会に恵まれて。男ばっかりだもんなぁ、毎日。女性に優しくしてもらって、うれしかったなぁ。たったそれだけなんだけど、これでしばらく寂しくないような思いでができたようで。なんなんだよ、大人の男なのか本当に。

 惨めなのかなぁ。でも、うれしかったんだよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

誰だって優しい女性と一緒に楽しい時間を過ごせるってうれしいですよ♪
仕事もプライベートもちょっといい感じになって来たんですね(^_-)-☆

No title

女に男が必要なように、男に女は必要です (´・ω・`)
母のような安らぎって男性には不可欠だと思うんです。
マザコンとかでなく(笑)
なんかせつないねぇ

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

自分の気の持ちようって感じでしょうか。せめて自分でどうにかなるところは目一杯やってみよう、楽しもうって思い直しまして。何度目か(笑)。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

状況を変えられないで何年も経って、この先も見通しもなく。そういう意味で、情けなく感じます。相手のあることで仕方ないとも思いながらも。独身の頃みたいだ。