FC2ブログ

カープ、これでも勝ちは勝ち。5割浮上&上位戦線殴り込み!

   東京出張を早めに切り上げてのジャイアンツ戦。



   シーズン前にチケットは買ってましたが、まさか出張が入るとは。どうにか3時に東京を出て、新幹線に乗る前にもうワイシャツ脱いでユニフォームに着替えちゃいました。アホですが、そういう人間なんで。

   岡山あたりからラジコで野球中継が聞け始めたのですが、ジャイアンツ菅野、カープジョンソンと、リーグ1・2位の防御率同士の先発で、ただでさえ貧打の両チームは全く打てません。

   試合開始からほどなくジャイアンツのエラーで1点もらったカープ。喜んでるうちに、全く打てないために試合は異常な速度で進行。7時20分に球場に着いたら、既に6回裏と3分の2が終わった状態。おいおい。

   4月に同じメンツで来たときも、私が到着する前に1点入ったまんまで試合終了。盛り上がることもなく。

   「また、あの日と同じになったりして(笑)」とか言うてましたら、そうなりました。まー、勝ったからとりあえずいいんですが。


 
   これで、3月末以来の勝率5割(笑)。どこが優勝候補やっちゅうねん。それでも、上位陣に肉薄してきて、金曜からは12連戦に突入の我らがカープ。よくぞここまで来てくれました。

   帰りのバス停では、知らないおっちゃんから「今日のカープどうじゃった?」と声をかけられ、だんだんとカープで広島全体が盛り上がってきた感じも。

   昨日の中国新聞(地元紙)は、エース・マエケンに的外れな批判記事書いてましたが、あんな雑音はプレーで黙らせてやれ。

   今日もありがとう! 頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント