FC2ブログ

9/27観戦記。お、カープ復調か?



 いい天気の日曜日。もっとも、愛するカ―プは9月大失速で、優勝どころかAクラスもほぼ絶望的。シーズン前に買ったチケット握りしめた人たちが、半ば消化試合も覚悟で球場に集まってます。

 こう、熱気が乏しいんですね。 オープン戦みたいなピクニック気分で。いや、二軍戦に近かったかも。

 そんな空気の中、Aクラス争いで先を行くタイガースに先制されたもんで、「おー、今日もだめじゃわ」ってな雰囲気のライトスタンド。

 が、先頭打者の丸ちゃんが同点ホームランかっ飛ばしたもんで、一転大盛り上がりです。


 私もですが、昨日までのことすっかり忘れて大喜び。結局、初回に3点と、およそ6試合分の大量得点(笑)。

 もー、まわりのお客さんとハイタッチでバンザイバンザイです。「おー、わしら、ちょっと点取ったら、もうカープ許してバンザイしよるけぇ、めっちゃちょろいよのー」とか言いながら、みんなニッコニコ。ビール売れる売れる。

 試合はピンチの連続で、ぎりぎり凌ぐたびに、またも大盛り上がり。ビール売れる売れる。


 ラッキーセブンのフーセン(球団オフィシャル・4本入り300円)も飛ぶ飛ぶ。順位忘れて大喜び。


 てなことやってましたら、なんと球団史上初の累計200万人達成のお知らせに、またも大盛り上がり。

 旧市民球場はちょうどこの9月末あたりでやっと100万人だったもんなー。あの頃はガラガラでした。カープ女子さんや、ファミリー層の新規積み上げのおかげです。最近ファンになってくれた皆さんも、ホントありがとう。

 だって、あの頃は小学生の息子ですら、客入り気にしてましたもん。開門から30分くらいの入りを見て「パパ、今日は9千人ちょいじゃね」とか。これがけっこう当たってて(笑)。

 なんで子供ですらあんなこと言ってたかっていうと、高い年俸が払えないから主力選手が他に取られていくのを知っるんですね、ファンみんなが。

 このビール代で新井が残ってくれりゃあ、ってなもんですわ。チケットもセブンイレブンで買ったらカープが手数料払うじゃろ、と、球団事務所まで出かけたりして。


 さてさて、8回・9回と大ピンチは続きます。前の席のお嬢さん、祈ってました。姉さん、俺も同じじゃ。気持ちはひとつっす。



 てなことしてましたら、勝ちましたあーーーー!やったぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 勝ったでぇぇぇぇぇ!!!


 いやー、ひとつ勝ったからって、状況が大きく好転したわけでもないのですが、とりあえず良かった。なにより楽しかったです。

 公式戦は残りわずかですが、最後までとことんやってくれ!

 頑張れ!我らが広島東洋カープ!!!  楽しかったぞ、ありがとう!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント