FC2ブログ

黒田で負けるなら悔いはない。いや、黒田で勝つのだ



  シーズン残り2試合を連勝すると大逆転3位という、我らがカープ。

   まさか一週間前はここまで盛り返すとは思ってなかったので、胸も熱くなります。一方、もっと早くからやっとけ、って思いも。

   

   本日の相手は、宿敵・阪神タイガース。9月の試合で、カープ田中選手が延長で放った大飛球が一旦スタンドに入ったものの、ファンのグラウンド乱入防止用の網に跳ね返されてホームランと認定されなかった一件がありました。

   それは後に審判が誤審を認めた(超異例)ものの、引き分けとなった試合結果は変わらず。もし、ホームランであればカープが勝っていた可能性が増していたため、「あの誤審がなければ」的な声は、今もよく聞きます。

   が、それ以外にも勝つチャンスが山ほどありながらモノにできなかったから、今がある。大体、ホームランにはならなかったものの三塁打にはなったわけで、その後の一死三塁の大チャンスをモノにできなかったのはカープ自身。

  昨日の痛い負けも、7回の一死三塁から追加点を挙げられなかったのが響いたし。打者はあの時と同じ石原。


   なんやかんや言っても、現実はひとつ。這い上がりたけりゃ、今日を勝つしかありません。タイガースだって、むざむざ負ける理由なんてどこにもない。喰うか、喰われるか。

    負けていい試合なんてどこにもないけれど、大変な濃度の一戦が始まります。テレビ中継はないけれど、ラジオで応援しますわ。

   黒田で負けたとしても悔いはない。頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント