FC2ブログ

戻ったんだよ

   戻ったんだよ。


   夫婦の寝室にするはずだった部屋は、小さかった子供たちと眠って、彼らが大きくなったら、妻も何も言わずに出て行った。

   夫婦の寝室として使ったことは一度もなかったな。今、気がついた。どうでもいいことだけど。


   一人で眠る。あの部屋は俺の部屋になったのだ。

   自分が寝るためと、休みの日に遊んだりするので、布団とギターと、小さなテーブルがあるだけの殺風景さが、昔過ごした独身寮の部屋に感じが似ている。


   戻ったんだよ。なんだか、そんな感じ。


   どんな未来があるのかわかんなくて、不安と「やってやる!」って気持ちが混ざってて。今もあんまり変わらないなぁ。


   妻とは男女どころか、もう家族ですらないかもしれないくらい。


   出張から帰ってる今、独身の頃の帰り道にちょっと似てもいる。


   戻ったんだよ。なんだか、そんな感じ。いいも悪いもなしに。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ひとり暮らしのときの気持ちに戻れるなら わたしはそのほうがいいです。
うまくコミュニケ―ションがとれないなら いないと感じられるほうが。
でも 顔を合わせて少し会話もあるから気持ちに無理があって。
自分だけの寝室で過ごすときや 娘とふたりのほうが気が楽。
夫がいるとおもうと 帰りたくない気分がわいてきちゃいます。
ふぅ―(-_-;)

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あー、そうそう。それですそれです。そんな感じ。

なんか気まずいので、もういないみたいな方が楽。って。こんなとこまで来ちゃったのか、と自分でも驚いたりします。

今日は休日ですが社用で外出中。しんどいですが、気はラクかも。