FC2ブログ

日曜、昼から飲んだ飲んだ



 もう、日曜日がめっちゃ天気がよくて。

 でも、確認しないといけないことがあって午前中は会社。とはー。

 それでも行ってみせたことは、それなりによかった。現場からしたら、本当に来たのは俺だけだったし。いろいろ話もできた。

 要件自体は、それほど時間もかからず終了。準備も悪くなかったし。


 で、昼でもう会社を出た。日曜日なんだぜ、天気のいい。

 妻からメール。珍しいなと思ったら、俺以外の全員で妻の実家に帰ってくるそうな。

 あ、一人か。じゃ、好きにさせてもらおう。夕飯つくることもない。


 実家に行って、親父(もうホントに爺さんだ)と姉に会う。姉は今も美形。トシとらんなー、この人。




 姉のつくるメシは(なぜか)死んだおふくろの味と同じなので、何を食ってもウマい。泣けるほど。

 なにしろ実家なんだ。小さなころから、みんなでここで暮らしていたんだ。親父も若く、おふくろだって生きてた。姉は変わらないなぁ。兄貴はほとんど顔見せないけれど。

 昔話や、旅行の写真で笑った。それに飲んだ飲んだ。止まらないくらいに。明日どうすんだってくらいに飲んだ。




 家に帰ったら、まだ一人だった。洗濯物入れて畳んだり、風呂沸かして入ったり、明日の米研いだり。

 そのうちにみんな帰ってきた。もういいだろう。寝ようか。


 寝る前に姉にもらったリンゴをむいて、ひとつまるまるかじって横になる。二日酔い防止には自分にはこれが一番いいので。


 あんなに飲んだのに、翌朝のダメージは少なかった。よかったなぁ。


 いい日曜日だった。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私も日曜日昼飲みした~🍻
あ、そういえば昨日も休みでつい昼間一杯飲んでしまった
そして今も飲んでいる。
日曜はビールで昨日はハイボールで今日はシードルです

No title

たまには実家の家族と水入らずもいいですね~♪
お父さんもさぞ喜んでらしたのではないですか?
homeさんは3人兄弟の末っ子なんですね。
わたしと一緒(*^_^*)
お姉さんのごはんで酔えるなんていい日曜日でしたね☆

No title

お姉様がいらしたのー!
そこ一番驚いた(笑)
久々のお母様(お姉様)の味、よかったね

homeさんはお姉様に相談なんかはしないのかしら。
打ち明けてみても良いんでない (´・ω・`)
だって身内なんだし。
親兄弟って、黙って耐えてたことを知った時が一番辛いんじゃないかしら。

No title

kyalaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

うわ、毎日飲んでる(笑)。明るいうちから飲むのって、ウマいし楽しいですよねー(笑)。天気のいいにぶらぶら歩いて、なんかいい感じの店とか入って。あぁ、いいなぁ。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

姉のメシは、ホント何食ってもウマいです。なかなかの美人で人柄もいいので、姉が嫁さんだと楽しいだろうなって、何書いてるのか俺は。

はのはのさんも末っ子なんですね。上のお二人はお兄さんでしたっけ?

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

姉の存在はありがたいです、ホント。姉から見たら「弟」って、いつまでも子供みたいらしいですね。姉にはいろいろ相談してみた頃もあったのですが、姉と妻の仲違いになってしまって・・・。私がしっかりしなかったのかな。

なんやかんやありまして、実家が一番安らぐような気もします。