FC2ブログ

自分と和解

仕事の話。

 昨日、これまでなかなか解決できずにいたことにメドが立った。他にもいくつか片づいたことがあって、いい週だった。

 偶然や幸運もあったけど、自分が苦手にしていたことが少し出来たことで前進したんだ。こんなトシになっても、まだできないことや解らないことがたくさんあって。だから、みっともなくてももがいてるのだ。他にやり方を知らないし。

 それが少し報われた週だった。よかった。

 「世界は毎日、すこしずつシンプルになる」。ココ・シャネルの言葉だったと思うんだけど、記憶違いなのかな。自分がひとつずつ理解していくことで、解らないことだらけの世界が変わっていく。好きな言葉なんだ。こんな自分でも、ちょっとは前に進めるんだって、勇気が出る。


 昨夜、そういった解放感もあって飲んで寝ようかとも思ったけど、ちゃんとトレーニングした。だからアルコールは摂らずに。それも、ぬるい自分を抑えたエピソードで、いい日だった。腕が張って眠れなくなってしまって、まだ起きてるんだけど。


 なんだ、仕事やトレーニング(ギターだの美術館だのも含めて)とかしか楽しみはないのかい。


 そういうもんもいいんだけど、女性が好きなんだよなー。こんなトシになっても。恥ずかしいくらいに。


 妻、が女性なんだが。もうさっぱり疎遠になって。

 憎まれているのか、と思うほど。家族ですらないのかな、とも思う日もある。

 彼女が俺をどう思っているのかなんて、わからないけれど。


 いろいろと悩んでもきたけど、そんな諦めもあって、あまりよくない落ち着き方なのかな。


 いいな、って思う女性は何人かいる。そういうもんは誰だってあるんじゃないだろうか。

 福山某が結婚したからと嘆く女性が多いことを笑う人は少なくないけれど、別に彼女らだって福山氏と結婚できるとは思ってはないだろう。いいなって思う相手が手が届かない(手を出しちゃいけない)なら、タレントだろうと隣人だろうと似たようなもんだ。


 親切にしてくれる女性も何人かいる。あ、それは周りの親切な人たちのなかの女性だってことだった。色っぽい話なんて、ないない。


 この前に書いたんだ。あぁもう、くだらなくたって自分の好きなもんは好きなもんだから、それを素直に楽しもうと思ったんだ。

 自分で書いといて、自分で「あー、そうか」なんて馬鹿みたいだけど、実際そうだった。あれから、ちょっと妙なこだわりが減って、毎日がラクになってきた。

 
 自分と和解、し始めているのかな。トシ考えろ、とも思うけど、実際そうなんだから仕方ない。こんなもん二十歳前後でやったような話だが、まだこんなところをウロウロしてるのが自分なんだから。


 でも、こんな気分で過ごせていたら、またいいことがあるかも。実際、今週はいい週だったよ。


 先日、優しい女性と飲む機会に恵まれて癒されたっけ。また、あんなことがあるといいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

可能な限りで楽しんで下さい(^^)

私もオシャレしたり、自分磨きしたり、もちろん何も起こらないけど女としてきちんとしておこうと思いました。

飲む、話すくらい良いんじゃ無いですか?

一線超えてなければ。

って、相手が思うようにならないし、止める事も無いから、私はもう相手の事を深く考えなくなりました(笑)

じゃないと、辛くなるという事がわかりました。

No title

ぴよこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

自分なりに話しても反応がなかったので、もう仕方ないです。とらわれすぎずに、自分の好きなことに時間を割くことにしました。

無駄に辛いので。

No title

内緒さん、こんにちは。はじめまして。コメントありがとうございます。

そういうこともあるんですか・・・。そうなんですか。ちょっと衝撃です。うーん。そういうこともあるのか。私のところがあてはまるのはわかりませんが。衝撃でした。何度も書くな(笑)。

ありがとうございました。また遊びに来てくださいね。

No title

> home_in_my_shoesさん

さとです。

おもしろい方ですね 笑

文面を拝見するかぎり、奥様はかなりの確率でコレだと思っています。

休日一緒にスーパー等へ買い物に出掛けたりしますか?

私の夫は「つまらない」「面白くない」という理由でありませんでした。

「面白くてスーパーに行くわけじゃない!」「アンタラの飯の為じゃろが!」と、声を大にして言いたいです 笑

No title

2015/10/27(火) 午後 11:35の内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

今日が出張で朝が早かったため、見ることができていなくてすみませんでした。

良かったら、また遊びにくきてくださいね。

No title

さとさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですか(笑)。一緒にスーパーどころか、一緒に出掛けたのはいつだったっけ
一人でいろいろできるようになったなぁ。独身以来だ(笑)。

No title

こんばんは。
いい歳して・・・なんて 関係ないです。
自分のことだもの、自分に素直になっていいとおもいます。
本当の自分は自分自身しかわからないから、それを認めましょう♪
わたし自身にいってることでもあります(笑)