FC2ブログ

ブルースカイブルー ♪ラーララーララー♪



 先日、カラオケに行ってきました。

 年がそう離れていない人と行くと、似たような年代の歌を歌うので互いに気がラクです。いつか仲間うちの結婚式の帰りにカラオケ行って、チャーの「闘牛士」でめっちゃ盛り上がったことがあったっけ。

 で、この日は「歌番組があったころの歌謡曲を歌おう」という流れになりました。「ザ・ベストテン」とかの頃ですね。

 松田聖子、中森明菜、安全地帯、ジュリー、郷ひろみ等々。

 女性には、松田聖子の「ボーイの季節」「ロックン・ルージュ」「裸足の季節」、中森明菜の「デザイアー」、薬師丸ひろこの「Wの悲劇」をねだって歌ってもらいました。

 私は郷ひろみの「ハリウッド・スキャンダル」だの、ジュリーの「憎みきれないろくでなし」だの、ボウイの「季節が君だけを変える」だの、サザンオールスターズの「C調言葉にご用心」などを歌いました。

 やっぱり、お互いに知ってそうな曲が無難です。この日はスライダースもシアターブルックもナシ。

 で、そろそろおひらきの頃、西条秀樹の「ブルースカイブルー」を歌ったら、すげーおかしくて(笑)。



 もちろん、好きだから歌うんですが、大げさでしたねーヒデキは。イントロからして、映画音楽みたいなすごい大げさ感満載。

 しかも長いです、これ。いや、好きな曲、いい歌だと思ってますが。

 上の画像は、途中で「♪ラーララーララー♪」て、本篇のメロディでのコーラスが入ってるとこなんでしょうけど、ものすごく大げさで、もう大笑いして。

 「もう、みんな立とう! みんなで歌おう!」とか言って、みんなでペンライト振るみたいな恰好で「♪ラーララーララー♪」とか大笑いしながら歌い倒して。


 面白かったー。それまでの歌全部忘れるくらい笑った。

 今度は大人数でやってみようぜ。♪ラーララーララー(大笑)♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

homeさん、野球だけじゃなくてカラオケでもめちゃ楽しんでるじゃないですか!(笑)
女性は…なんていっておいて(≧∇≦)

No title

そのカラオケ、めっちゃ楽しそう( *´艸`)

あたしも主人と二人でカラオケ行くとそんな感じの選曲です(^^;
あたしが異邦人/久保田早紀や、風立ちぬ/松田聖子を歌えば、主人がブルージーンズメモリー/近藤真彦やセクシャルバイオレットNo.1/桑名正博を歌う、みたいな。

スライダーズも好きですよ^^

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

学生時代に落語やってたのもあって、みんなで騒ぐのが大好きです。野球見に行ったら、他の(知らない)お客さんと一緒に盛り上がるし、カラオケ行ったら行ったで。

はのはのさん、いつかご一緒にどーすか?ホークスは強すぎるので、歌でも。

No title

藍さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

うわ、セクシャルバイオレットNo.1!あれもやろうかと思ったんすよね。マッチか。いいなぁ。♪あばよブルージーン(中略)青春知らぁずさぁぁぁぁ!♪。

来週一緒に行きましょう。もちろん、ご主人も。スライダースは「ベルベット・スカイズ」と「スペシャル・ウーマン」やっちゃいますので(笑)。