FC2ブログ

解放に一歩前進

 妻にあまり構えずに話しかけられるようになってきた。

 なんだ、そりゃ。

 あらためて、家族ですらないような関係に呆れる。けど、事実。

 話しかけるのが億劫で。何が億劫なのか?たいてい不機嫌そうだったり、返事がなかったり、声を出さずにうなずくか首を横に振るか。

 書いてみたら、ひどいなぁ。恋愛結婚だったはずなんだが。


 もとい。どんな反応があったって(または反応がなくたって)気にしないんだ、もう。そもそも話してる内容自体が事務的なもんだし。ま、それでも話しかけにくかったんだけど。それで事務的な話がややこしくなったりもしてた。

 もう、いいんだよ。どんな反応でも知ったこっちゃないから。


 だから、忘れる。どんな反応だって、すぐに忘れる。



 変な関係だけど、もう修復も期待しないから、まずは自分の気持ちの安定からいこうか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

何からの解放でしょう?
妻とは仲良く話すべきだというマインドコントロール?
会話はふたりでするものだから、仕方ないですよね。
こどもを一緒に育てているものどうしなんだから
事務的だって効率いい返事ってあるけど・・・職場がそうでしょ?
いちばんやりにくい同僚と組まされてる感じかな(^-^;

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

自分の変なこだわりからの解放でしょうか。

結局、大して話もせず、出来ずに、うじうじボヤいてるだけとも言えるので。

愚かです。ホントに。

No title

さとです。

なかなかガンコな奥様ですね。
ますます私に似ている 笑
そんな意味で奥様の事が大好きです。 笑笑

必要最低限の事務的な話でわなく、仕事やその日の出来事、感じた事等呟いてみたらどうでしょう?

まるで独り言の様に...

その時の奥様の反応は期待しないで下さい。

あくまで独り言ですから 笑

No title

さとさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

似てるんですか(笑)。困ったなぁ。一回、うちの妻と将棋でも指してみてください。


まぁ、ぼちぼちですわ。事務的に何かを伝えることも少しばかり苦痛でしたが、このところそれもなくなりかけてます。何年ぶりやら。

会話をしたいとは今のところは特に思わないので、まぁぼちぼちと。