FC2ブログ

今日は高松泊①(夜の瀬戸大橋を電車で渡る)

ちょっと変わった案件があって、出張が続いております。

 明日は四国のお取引先を訪問するので、仕事が終わってから岡山経由で高松に入っています。


岡山から四国に行くのは5~8番ホームって、言われても。これは高松じゃなくて高知行きなのは、高知出身だった故・やなせたかしさんの「アンパンマン列車」でわかります。


中は普通の電車なんですね。


 これの次だと思って立ってたら、高松行きはホームが違うとか。知らんわ、そんなもん。


意外に多かった高松行き。指定がとれなかったのは仕方ないけど、立ちっぱなしはイヤだなぁ。40分くらいあるのに。


無事座れたので、パソコン取り出して軽くお仕事。海に出たので外を見ましたが、何も見えません。あまりに見えなさすぎて、写真とりました。せっかくの瀬戸内海・瀬戸大橋ですが、電車の中が窓に映るだけ。


ほーら、坂出北のコンビナート夜景もこのありさま。


高松駅に着きましたが、これが指定だったのか。景色がアレじゃ、乗らなくてよかった。どうせパソコン見てたし。



しかし、なんじゃこら。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そうそうわたしも直島にいくのに、高松駅のホームでアンパンマンの電車みました!
そっか、瀬戸大橋を渡ってくる電車だったのですね♪
小さくて新しくて綺麗な駅ですよね~☆

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あー、そうですか。高松駅でアンパンマン電車を見られましたか。そういう外観だけだったのは、ちょっと拍子抜けでしたが(笑)。

高松駅、キレイになってたんでびっくり。ホームにソバ屋はなくて、うどん屋さんのみでした。