FC2ブログ

事務的な話なら普通にできてきた

 事務的な話なら、普通にできるようになってきた。

 何かのリハビリなのか、これは。

 事務的というのは、あさって出張だとか、明日は早く出るから洗濯が○○時に終わっていたら干して出るとか。


 どうということはない話。が、それもロクにできていなかった。もう何年も。

 何年も。

 
 そんな話すらしない夫婦が大切な話なんかするわけがない。


 今日は「いい夫婦」の日だそうで、ベテラン夫婦は距離感が大切とかいうのをラジオのニュースが言っていた。距離ならあるよ。夫婦とも言えないから、どんな距離でもいいけど。


 同じようなことばかり書いているけれど、関係を修復しようというよりも、自分がラクになりたい。不機嫌な顔ばかり見るのは辛い。


 昨日、今日と、一人で出かけた。自分の行きたいところに、なんの気兼ねもなく。妻は妻でどこかに行って。

 出張中に一人でどこかに遊びに行くのと同じ気軽さ。誰とも話さないけれど、誰にも気遣いもなく。


 午前中にトレーニングして、家事もすませて、午後は美術館に行ってきた。二日とも。

 明日は仕事だけど、いい連休だった。久しぶりに休んだ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まずは 家事をスムーズに流せる会話ができてよかったですね。
連休に好きなことができて休めてよかったです☆
いい夫婦の日は、そうじゃないひとにとっては 仕方ない(笑)
夫婦や家族で幸せをかみしめたというブログを読んで、コメントを長く考えているところです(^-^;
ひとりクリスマスみたいな気分ですよね・・・結婚してるひと限定だけど(笑)

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

向こうの顔色とか気にしなくなったので、ストレスは相当減りました、軽い居直りかもしれませんが。割り切ってやってます。

いい夫婦・・・人のブログとか(仲良しの人以外は)あまり見ないのですが、幸せな人は多いんですね(笑)。そうだ、俺は「おひとりさま」なんだ(笑)。