FC2ブログ

朝の玉藻公園③(やっぱ本丸あるといいのに


 海に面した、と想像していたら、コラ看板が立ってました。一生懸命想像したのに、ここにあったのか。



入ってきた門に向って歩いていたら、こんな楽しい看板が。

 海から見たら竜宮城を思わせたという高松城。お堀を船で巡れるお城ってのも、全国的に珍しいのでは。って、知らなくて書いてますが。広島城のお堀は汚くて、とても船で巡るようなシロモンじゃないもんで。


あー、ホントに海水が入れられるようになってるんですね。海水魚がお堀にいるって、本当なんでしょう。大ダコとか入ってきたら、観光も盛り上がるでしょうね。


 このへんでお日様が昇ってきました。こないだ東京タワーでは沈むのを待ってたのを思い出したら、ちょっと妙な感じでしたが、ご来光の本丸跡が見たくなって、あと5分だけ行ってみましょう。



おー、いいぞいいぞ。






おー、来てよかったー。この感じ。




やっぱ、本丸あればいいのに。水面に映って、きっと美しいことでしょうに。

 中身カラッポでいいから、作れないもんですかね。って、無責任に言うてますが。

 入場料も使用料も安いなぁ。香川の人、ご立派です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

朝日によって水面が輝き 木々も城跡も美しいですね~♪
①からずっとみていると 向こうにそびえる高層ビルのひとつが本丸にも見えてきます(笑)
再建築して入場料あげたらいいのに。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

美しかったんですよ、これが。そうそう、あのビルがだんだん本丸に見えてきました。マジメに(笑)。

入場料ちょっとあげても、にせもんの本丸があったほうがいいと思うんですけどねー。ガンダムのハリボテで人が集まるんですから。