FC2ブログ

高松から松山に

高松駅に行く前ちょっとだけ時間があったので、昨夜夜景のなかった「高松シンボルタワー」に上ってみました。





 高いなぁ、30階。 ネットで見たら150メートルの建物なので、こないだの東京タワーの真ん中の展望台と同じ高さです。すげーぞ、高松シンボルタワー。

 海の感じもいいですね。でも、本当にいい眺めは、お金払って入るレストランから見えるのでしょう。これは単にエレベータで上がってきただけのおっさんにも見せてやる景色ですわ。



高松駅、笑うてます。昨夜は全く気が付きませんでしたが。

 夜は下から照明があたって、怖い顔とかだったらオモロイですね。子供が軽く泣くくらいに表情変えたりして。



どこまでうどん推しやって感じもしますが、ウリのある地域は強いです。



あるお取引先様を訪ねた後、今度は高速バスで松山に行きました。

 車中はずっとパソコンで仕事してたのですが、外の風景は平野が広がってるのと、どことなく青が基調のいい眺めです。「青い国・四国」って昔言ってましたが、ホント晴れた日はどこ行っても青いなぁ。



 青い国・・・は、何かの観光スローガンだったのか。おー、こんなんもあったっけ。



前方は、(多分)「さぬき富士」の愛称の山です。前の席の人のハゲ頭と一緒に撮りたかったので、仕事の手をしばらく止めて、こんな角度になるのを待ってました。



松山市内に入ると、かわいらしい「坊ちゃん列車」が。運転手さんも往時の制服で素敵です。これ、マジメに営業車両だそうで、楽しいなぁ。


 

松山ではお昼ごはんも食べられない忙しさで、船に乗る前にこれを買いました。瀬戸内づくしってことで。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

前の席のひとはもう少し露出していたほうが効果的だったとおもいます(笑)
ポンジュース懐かしい!
100%しか知らなかったけど。

No title

出張?旅行?
ポンジュース美味しそう

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

別な画像でハゲ頭全開があったのですが、こちらは山があんまり写ってなくて。「もうちょっとアタマ出してもらえませんか」とか頼んでみればよかったかなー。その勇気ないですが。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ポンジュース派生おみやげがたくさんありました。これはそのうちのひとつでアルコールですが。ちょっとだけポンジュースぽかったです。言われないとわかんないレベルでしたが。