FC2ブログ

彼女の代わりがキミなのか

 東京のオフィスの若手でR君というのがおります。

 どういうわけか熱狂的なカープファンで、わざわざ広島にも来たりなんかします。野球見に。すげーな。


 で、私は部下のO君(イケメン)と一緒にカープを見に行くことが年間5回くらいありますが、一度O君が「東京のRが野球見に行こうって言うんで、行ってきます」とか言うてました。

 そのときは何とも思わなかったのですが。


 で、本日。カープの本拠地・マツダスタジアムで奥田民生さんのライブがあったのですが、O君がまたR君に誘われて二人で行きました。


 数日前の職場での会話
「homeさん、土曜日に奥田民生行くことになったんですよ」
「おぉ、すげーじゃん。簡単にチケット手に入らんようなシロモノじゃろ」
「いや、僕は別にどうでもよかったんですが、Rがチケットあるから一緒に行きませんか、言うんで」
「あ? R君言うたら、カープの試合でもそんなん言うとらんかったかいのぉ?」
「あー、ありましたねー」
「いや、どうでもえんじゃけど、なんでいっつもO君なわけ? いや、俺が行きたいとか言うんじゃのうて」
「・・・多分、彼女が来てくれんかったんじゃないんですかねぇ(明らかに事情を知ってる感じ)」
「はー。彼女さんが来てくれなんだ、と」
「そうそう」
「・・・俺は、Rの彼女がどうした言うのは関心がなくて、RにとってO君が彼女の代わりに成り得るらしいことにひっかかる」
「また!homeさん、ゲイネタ食いつきすぎっしょ!いらんこと言いふらさんでくださいよ」



 今日の昼前にO君から「今から行きますが、仕事でトラブルがあったらすんませんけど、homeさんが対応してください」旨のメールが来ましたので「楽しんどいで」とか返信しておきました。

 彼女の代わりかぁ、O君(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

東京のR君、本当に彼女は存在するのでしょうか?
広島での奥田民生のコンサートって チケット買う前に彼女がいくかどうか確約とりそうですよね。
わざわざ東京からなんだから。
実はストレートにO君を狙っていると読みました(笑)

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

確かに、R君の彼女の実在な未確認(^ ^)。空飛ぶ円盤や雪男並みですね。

うーん、O君危し?*\(^o^)/*

手くらい握られたかも。