FC2ブログ

怖かったよー。夢だったけど。



 月に1~2回の東京出張ですが、始発の新幹線も寒い季節になってきました。
 
 それでも、アイマスクと耳栓つけて、朝早い分の睡眠不足を補います。


 最近は、品川までの4時間をほぼ眠りっぱなしと、自分でも少々呆れるくらい眠っております。が、今日は神戸で目が覚めました。


 部下たちと一緒に新幹線で出張する夢を見ていたんですが、途中の神戸でなぜか私だけ新幹線を乗り換えるという。


 なんか、新幹線がメリーゴーランドのようにくるくるまわってマジメに走ってなくて、途中で降りたんですね。休憩みたいに。

 新幹線はその間もぐるぐるまわりを廻ってくれてる(ここですでにおかしいのですが)ので、一息入れてまた乗ったら、逆方向に走ってた、と。

 で、新大阪あたりまで行ってたつもりが神戸だったのですげーびっくりして目が覚めました。



 ちょうど、神戸で。



 すげー、どきどきしました。

 だって、リアルでこんな失敗しかねない私なので。


 目が覚めても夢だと理解できるのに少し時間がかかって。



 怖かったよー、ホントに。


 それでもまた寝たけど。

 
 このへんで目が覚めて、以後は乗り間違えてない幸せを胸に、仕事しました。



 しかし、怖かったよー。ホントに。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私のホームグラウンドの駅はですね、終点でもありますが、そのまま降りずに車内に居残ると
来た道を逆方向へ遡って帰るんです。
なんど振り出しに戻ったことか
なかまなかま(笑)

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

うわ、そうなんですか。名古屋の電車ってすげぇわかりにくいというのは、ちょいちょいネットで目にしますが。

こういう事態に気が付いた時って、「なんかヤバイみたいだけど、どういう状況下わからない」不安がめっちゃありますよね。周りから見たら(見てないだろうけど)、隠しようもなくうろたえてるんでしょうねー。

なかまなかま(笑)。