FC2ブログ

ガパオライス食って、仕事して、飲んで、カレー食って、仕事して

 今回の出張は都内をあちこち動きました。相棒はいつものイケメンO君です。


 タイ料理とか好きな彼につきあって、ガパオライスの昼ごはん。こういう「すっぱ辛い」ものって、あんまり食べたことないのですがウマかったです。けっこう辛いのと、野菜が多いのもイイ。ビール飲めないのが辛いっす。




 夜。大切なお取引先さんとの忘年会は、新橋の飲み屋さん。おじさんのパラダイスみたいに紹介されているテレビはちょいちょい見ますが、行くのは初めてです。

 くだけた雰囲気のお店は、ここでホントに良かったのかと思いながらも、ワタシ的にはちょうどよかったか。男ばっかりで(いつもそうだ)くっだらない話で大笑い。

 随分飲んでできあがってしまい、狭いエレベータで他の飲み会のグループ(当然知らない人ばっかり)と仲良くなって一緒に行きましょうかみたいなノリになったけど、さすがに自粛。

 飲み屋で知らない人と仲良くなるのって、そういやちょいちょいあるなぁ俺。


 いつもよりちょっとマシなホテルに泊まりましたが、O君が「シャワーがラブホっすよ!」と大笑いしてました。「オレの部屋見てくださいよ!」いや、俺も同じつくりの部屋だって。



 同じタイミングで予約したはずなのに、O君は朝メシなしプランの上に私より割高プラン。
「homeさんが朝メシがいいって言ってたのに、オレはハズレましたよ」
「そりゃ、かわいそうじゃね。フロントさん、朝食だけって頼めます?1000円?O君、朝メシおごるわ」
「おっ!きっとそう言ってくれる思ってました(笑)」

 O君は遠慮がないですが、愛嬌があって憎めません。この野郎。


 翌日も都内をぐるぐる。かつて東京勤務していたO君についていくことがほとんどですが、大門・赤羽橋あたりは私がすいすいでちょっと怪しまれましたが、東京タワー見物したことは彼には内緒です。


 遊べないスケジュールだったので、メシくらいしか楽しみのない出張。お昼はインドの兄さんがやってるカレー屋さん。これも辛かったけど、寝覚めに二日酔いがちょっと残ってた胃袋にはいい感じ。



 帰りの新幹線でレポート書いて、よー働くわオレ。明日はあるパーティ、明後日は別の忘年会。明々後日は大阪出張。ちょっとしんどいかなぁ。 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまでーす。
読んでいるとビジネスマン?サラリーマン?として充実してるって感じですけど、
やっぱりずっとテンションあげっぱなしでは疲れますね(笑)
O君は頼れるナビなのですね♪
homeさんは太っ腹な上司ということでバランスOK(笑)
ホテルのバスルームカッコイイ!

ナンにのってる赤いのはもしかして福神漬けですか?

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

正直、今朝は起きるのが億劫で(笑)。1時間遅らせて行こうかって、ちょっと思いました。

O君は頼れるナビですが、自分の行きたいところに勝手につれて行ったりしやがるナビではあります。別々に出張したのに、わざわざ「晩メシ食いましょう」とか電話してきて、待ち合わせ場所はヤツの行きたい店の前だったりします。あの野郎。


ナンにのってるのは、インド風の鳥カラアゲでした。インドには福神漬けはないって、インドの兄さんが教えてくれました。やはり、そうか。