FC2ブログ

ノリのいい美人さんに会った



 昨夜は飲み会でした。

 お取引先さんの若手、K君が結婚したことを祝おうというもんです。

 
 寒かったので、ビールをうまいと感じません。せっかくのハートランドビールなのに。

 で、二杯目はたのまずに、いきなり熱燗。こんなに日本酒飲まなかったのになぁ。6合ちょっとは飲んだかも。


 23時を過ぎた広島駅の地下通路は、明るさこそあるものの、なんとなく殺伐としてました。男でよかったなぁ、こんなとき。それほど不安を感じずに歩けるもん。


 電車を待とうとホームに立ったら、どこに立っていいかわかりません。

 電光掲示板に「△に止まります」とか「↑でお待ちください」とか出てなかったもんで。




 △か↑のどっちに立とうかな、と思ったら、中途半端な位置で電車を待っているOLさんみたいな女性(美人)が一人。目が合います。彼女もどっちに立とうか迷ったみたいで

「・・・これは、どっちに立てばいいと思います?」
「そうでしょ、わかりませんよね」
「こうしましょう。私、内側の△に立ちますから、内側の↑に立っていただいて」
「あ、電車が着いたら!」
「そう、止まった方に二人でずれましょう(笑)」
「わかりました(笑)!」


 ノリのいい人でよかった。一応は、相手見て言ってるつもりですが。


 そのうち、我々の後ろに人が並び始めます。やってきた電車は△の前に停まったので、二人でずれたら後ろもずれました。目を合わせて笑いました。


 めっちゃ眠かったですが、帰宅後は仕事の課題を3時まで。でも、美人が笑顔を見せてくれたいい日でした。あ、K君のこと忘れてた。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でーす。
広島駅の地下通路って立派!知らなかった~。

日本酒6合も飲んで、3時まで仕事ができたなんてすごい!
駅のホームで出会ったノリのいい美人さん効果なのでしょうね(^_-)-☆

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

このスペース、いつもがらんとしてるか妙な催しやってたりとか、ちょっと持て余し気味みたいです。誰の持ち物か知りませんが。

ノリのいい美人さん、素敵でした。私もさらっと話してさらっと離れることを心がけました(笑)。ちょっと酔ってたし。

はのはのさんも、きっと「ノリのいい美人」だと思いますよ♪