たった数時間だけ博多に行きました

たった数時間、昼過ぎまで博多に行ってきました。

7時過ぎの新幹線に乗って、すぐに居眠り。九州新幹線のシートはグリーン車仕様なので、めっちゃ快適なもんで。

でも、博多が終点じゃないので途中で目が覚めました。乗り過ごしが怖くて。

うわ、なんやこの霧! 豪快に乗り過ごしたか、と慌てましたが、周りのお客さんの数が変わってないので一安心。しかし、博多の手前でこういう景色もあるんですね。

仕事は快調に終わり、博多駅まで戻ります。同行した部下のU君は、もうフリーなので「大宰府見て帰ります」とか言ってますが、私は広島で商談が待ってるのでメシ食ってお別れ。

しかし、U君。出歩くこともあんのか。行ってくれたら大湊公園とか予定してたのに。夕方の商談なんて入れなかったのに。君とだったら、遊んで帰るのはナシだと思ってて、マジメな旅程にしてたのに。

とりあえずメシは食おう。時間もないので(私は)、博多駅の中で博多ラーメン一風堂さん。広島にもあるけど、しゃーない。一応、本場で食ったってことで。

「一風堂からか麺」の三辛。麺はバリカタで。

辛かったなー、って注文したくせに。汗出ました。博多の人は辛いのに強いんでしょうねー。ウマかった!

U君と別れましたが、ちょっとだけ時間があるので屋上に上がってみました。なんか展望台とか書いてあったので。

山側、海側としかわかんないのですが、博多の街並みです。川で細切れの広島と違って、広い!空も青い。
ヒコーキも飛んでいて、いい感じです。

大きな街を見てると、「そりゃ、ホークスはカープより強いわ」とか、ついつい思ったりして。

さっきのラーメン屋さんもそうでしたが、アジアからの観光客さんが多い多い。近いんでしょうねー、距離感が。活気あります。

おしゃれな機関車が走ってました。子供さん大喜び。

駅前もキレイでした。「博多に行きました」的なアリバイ画像ですが。

そうそう、女の人がキレイなんですね、博多。素晴らしいです。 男は見てませんでした、そういえば。

商談が待ってる広島に帰る新幹線。ヒコーキが豪快に飛んでました。

次はいつ来れるかなー。ちゃんと来たいな、福岡。そして九州。