FC2ブログ

久しぶりに一人でドライブ

 20代の頃はクルマが好きで、よく出かけてました。
 
 最初に乗ったのはスターレット。非力でしたが、軽くて後輪駆動だったので、太めのタイヤはかせて曲がるのが楽しいクルマでした。86が現役の頃だったけど、やっぱ買えなくて。

 色は緑で(中古車で選べなかった)、ホイールは金色でした。偶然なんですが、今使ってるGショックが同じ配色。自分で選んでおいてナンですが、ちょっと記憶が残ってたのか。忘れてたけど。

 
 次に乗ったのがトレノ。後輪駆動の86が良かったけど、もう売ってなくて。新車の92より中古の86の方が高くて、現実買えなかったもんなぁ。小さ目で取りり回しがよくて、前輪駆動でもけっこう曲がるが面白いので、悪くはなかったし。エンジンはよく回って楽しいクルマでした。遠出もラクで。

 こんな配色でしたわ。ガンメタに黒のホイールはいて。
 
 
 今は5人家族でワンボックス乗ってますが、初めて一人で一日中乗りました。あー、懐かしかったなー、あの感じ。
 
 もちろんコーナー攻めたり(笑)はしませんが、好きな曲かけて、好きなとこ行って。当然仕事でどこか行くのとは全然違って気楽で。
 
 電車にしようかとか思った外出でしたが、クルマもいいなぁ。自分だけの空間で、運転は楽しいし。
 
 
 いい休日でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
楽しいドライブでよかったですね☆
わたしもずっと ほぼ子供の送り迎えだけの運転と、
遠出するときは夫の車に乗るという感じでしたので曲は乗る人に合わせることが多かったような気がします。
今は自分の部屋やキッチンでも好きな曲を流して過ごしてますが、
「自分の好きな曲」をまずみつけること自体が新鮮でしたよ(笑)
「家族のひとり」でいることばかりで「自分」を見失っていたのかも。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あー、そうだったんですね。はのはのさんはオープンカーでどこにでも出かけるイメージがあったので。

>「家族のひとり」でいることばかりで「自分」を見失っていたのかも
そうですね。そうだったのかも。私も一人になる時間が増えてきたので、そんな充実を感じています。

No title

車のこと全然わからん ( ̄∀ ̄;)
「ガンメタ」って久々聞いた(笑)
昔はそこらへんのお兄様方が「ガンメタ」ってよく口にしてました。
私の周りだけかもしらんが

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そう言われると、ちょっと恥ずかしいですね(笑)。色がちょっと違ったって同じクルマじゃん、って思うようになったのは「若いころ」じゃなくなったのか(笑)。