FC2ブログ

優先座席に座ったれ



 夕べもいろいろあって、終電間際。今朝もしょーもないトラブルがあって、駅のホームで対応。だって、電車に乗ったら、その間は対応できなくなるので。


 朝のホームで一時間。どうにか収束させたところに電車が来たので、シャットダウンする間もなくとりあえず飛び乗りました。パソコン開いたまんま。

 9時も過ぎてるのに、意外と人が多くて席なんて空いていません。空いてたらメールでも見ようかと、パソコンそのままで乗ってるのに。


 また電話が鳴ってる。パソコンの出番かも。立ったままできるかい、そんなもん。


 あ、目の前の優先座席が空いた。周りはお年寄りや小さい子供連れもいない。座ったろかい、いや、ええんか?



 あ、オレはこのイラストのどれにも当てはまらないけど、この席を必要とされているお客様かも。

 えーい、座ったれ。仕事続行!ここがオフィスだ。


 近くにいた外人さんたちが、「オマエも大変やな」みたいな顔で降りていきました。目が合って、会釈しましたわ。


 結局、電車降りてもパソコンを閉じられず。歩きながら仕事しました。なんじゃそら。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

・・・お疲れ様です。
こいった場合どこかで座って作業して、走って移動はどうでしょう?
歩きスマホどころか歩きPC(笑)
子どもの頃絵を描くときに画板を首からぶら下げて
そのうえに画用紙を広げて描いていたことを思い出しました。
PCを首からぶら下げますか!駅弁売りみたいかなぁ(^-^;

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

小学校の校庭のスミに立ってた銅像みたいに、歩きながらでも学ぶわ働くわ。キーボード打てないっすから、しゃべって入力できるようになっていってるんでしょうか。

みんながガバンぶら下げたら、フリーアドレスオフィス実現ですね(笑)。以前、コクヨ社のオフィス見学した以上のインパクト。いいですねぇ、それは(笑)。