FC2ブログ

むっちゃ忙しかった、ここんとこ



 もうね、忙しかったんですわ。

 12月後半から大晦日まで、休みが一日しかなくて。で、半分以上は毎日終電だの、30日は終電で出勤して徹夜だの。

 その頃の晩メシ、これですわ。カップラーメンだの、カレーメシだの。カレーメシ、初めて食ったけど意外にウマかった。だからどうした。



 広島ごときは22時過ぎたら、電車の本数がぐっと減ります。

 仕事の都合にもよりますが、電車の時間に合わせることもままならないので、ふにゃふにゃに疲れて寒いホームで電車待つのもツラいので、コンビニで小さいワインだの買って飲みながら待ったりしました。

 これは部下・同僚にけっこう驚かれたことに、こっちがびっくり。


 


 こないだは、ローソンのクリスマス売れ残りっぽいの2本買って、1本ホームで飲んだけど、電車座れなくてもう1本は家で飲みました。仕事メール読みながら。

 電車で立って安売りワイン飲むのも面白そうでしたが。


 


 そんな姿もお月さんは見ている。




 唯一のお休みの日、寝てたかったけど、ちょっとだけ入院してた親父が退院できたので、実家へ。

 ちょっとでもギターで遊びたかったので、駅までギター弾きながら歩きました。さすがに非常識とは思ったけど、どうせ人通りも少ないし、やったれ、と

 二人すれ違いましたが、平気です。イヤホンだし。


 そろそろ駅が近づいていたので片づけました。平日だったら電車もスカスカだから、そのまま乗ってたかも。



 
 徹夜明けの大晦日。家族は一足先に妻の実家に行きましたが、私は寝ました。

 風呂からあがって、一人でキッシュつまみにワイン飲みながら、カープの勝ち試合の録画見て。

 われらが黒田投手も残留してくれて(うれしー)、黒田ユニ置いて(それまで着てた)カープ見て。自分が行った試合でも展開忘れてて、リアルタイムで見てるくらいに盛り上がりました。酔ってるし。


 忙しかったなぁ。いい仕事もできたとは思うけど。


 ブログどころではありませんでした。いやー、忙しかったです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。
きっと仕事が忙しいとおもっていました。
ホームで飲酒は飲んでいるものがアルコールだとわからないようにしたほうがいいかも。
よっぽど疲れていたのでしょうね。
頑張った年の終わりにカープの試合で盛り上がれてよかったです♪

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ホント忙しくかったんですよ、これが。ブログ開く間もないのもありましたが、開いたところで「忙しい」しか書くこともなかったでしょう。そんなもん、書く方も読む方もちっとも面白くないでしょうて(笑)。

駅のホームで飲むのって、だんだん慣れてくるとクセになってきまして(笑)。マズイですよね、それ。

大晦日の夜は家で一人でしたが、徹夜明けだったので。すぐに寝ました、最後は一番好きなもん見ようって、カープ勝ち試合で楽しみました。ワイン半分空けて、いい気持ちでしたー。

No title

今現在はゆっくりできているのかしら。
本当にお疲れ様でした (*_ _)

カレーめし、薬局で見かけるけど買ったことないです (´・ω・`)
気にはなりつつも(笑)
今度買ってみる

歩きながらギター。
小銭もらったりしませんでしたか(笑)

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

これが正月休みも少なくて、あまりゆっくりもできませんでした。年が明けてからも、同僚が亡くなったり、出張したりと時間もとれずにおります。

カレーメシ。ウマかったんですが、「思ってたより」を前に付けるのを忘れておりました(笑)。

歩きながらギター(笑)。あらためて書くと、みっともないっすね(笑)。自分のしたことですが。