FC2ブログ

カゼで休んだ

一昨日、カゼ気味でどうにもしんどくて。

 先週、その前とけっこう無理してきたのが響いたのかも。

 でも昨日は出ておかないといけない会議があって午前中出勤。そのまま会社の近くの病院に行ったら、タッチの差で2時間の昼休憩に。

 もう、待つのもツライ(早く帰って眠りたかった)ので、電車に乗って家の近くの病院へ。

 ところが着いてみたら、個人病院の長い昼休みって同じ時間帯ではないんですね、これが。更に一時間待ち。とはー。

 誰もいない待合室の長椅子で横になったら、あっという間に一時間眠ってしまってました。ちょっと驚いた。

 
 受験生が家にいるので、インフルの検査してもらいます。鼻の奥に綿棒突っ込まれるのはキツイなー。結果はインフルじゃなくてよかったですが。


 この病院、家から近いとは言え、「比較的」が付くシロモノで。そこからまたけっこう歩きます。こんな一日なのに一万歩以上歩いてるってのもどうよ。


 で、帰ってはみたものの、会社のほとんどは普通に仕事してるって思っているから、電話は鳴ります。パソコンも持ってるから、対応もできます。

 ひでぇことに、その晩あるトラブルが発生して、ほとんど徹夜に。また。夕方の大きな会議の資料作りも任されていたので、結局休めたのは午後も3時くらいから。

 なんちゅうか、あまり休めなかったなぁ。


 専門職集団の今の職場で、ちょっとした疎外感を感じることもしばしば。

 やっぱり、調子は良くないのか。なんとか巻き返そうと、あせらず、地道に取り組んではいるのだけれど。


 明日は出社。頑張ろう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

病院の待合室のはしごはきつかったでしょう。
体調が悪くてボーッとしながら焦ると 効率悪いことになりますよね。
待合室で寝て、点滴してもらいながら寝てって薬だけでなく休む時間の確保も必要だったのかも。
homeさんだって うつになっても倒れてもいけないんだから
「もう無理なものは無理。」って開き直って休むことも大事ですよ。
そういうときぐらいは家事こそ休んでくださいね。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

待合室のハシゴはバカらしくてねー。テレビだの雑誌だので時間つぶすのもイヤだし(会社の近くの内科で、太陽にほえろの再放送1話分、まるまる見たことがある)、仕事はもっとイヤだし。

で、眠りました。よく寝た。

まぁ、休めたような休めなかったような。なんだオレは。