FC2ブログ

君はソナーポケットを見たか



 見たか、と言われても、そもそも知らないし。

 歌手、さんでしょうか。私のようなおっさんが知るはずもないし、彼らもおっさんをお客さんとは思ってないでしょう。


 それは全然かまわんのですが、ある日の広島駅地下広場。

 どえらい人です。いや、普段に比べて、と書き忘れてました。それほどの人ではありませんが、普段はハトがうろうろしてるので、それから見たらけっこうな人数。

 あー、何かのイベントか。歌か。最近の歌、俺には関係ないやろ。今、スマホに落としたポッドキャストで、モーターヘッド聴きながら歩いてるおっさんやのに。誰でも見れんのか、これ。だれか知らんけど。CD買った人だけとか言うんでしょ、当然。このまままっすぐ歩いたら止められそうだから、左に寄るか。女の子ばっかりやん。

 とか思いながら歩いてたら


 これで仕切ってありました。


 福引かい。



 そういや、いつもイベントはこれで仕切り作ってんなぁ。神楽でも、ママさんコーラスでも、ソナーポケットでも。


 ソナーポケットさん、すまんのー。営業感も増したじゃろうけど、こんだけあんたら見に人が集まってくれたんじゃけ、気分良く帰ってくれー。


ほーら、こんなに。





 帰りに寄ったら、祭りのあと。

 ハトすらいなくて。


 クルックー。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ソナーポケット??・・・知らん!

広島駅地下広場素敵ですね。地下広場にポチ!

No title

kaguraさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ソナーポケット、知らない人は知りませんよね。悪気なく。私も知りませんが、これだけ人が来るんですから、紅白垂れ幕もないだろって(笑)。

地下広場、夜は殺伐としております。

No title

はい。実は福引なんです。

ソナーポケット。
誰!!!
クルックー (´・ω・`)

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ソナーポケットさんもこのドサ廻り感にげんなりしたと思います。なんでもかんでも紅白垂れ幕。

無遠慮なハトどもが営業中の彼らを襲ったら面白かったでしょうに。クルックー。

遠慮がちなハトもいませんが。

クルックー。