FC2ブログ

東京日帰り出張は、新幹線に乗ってる時間の方が長いぞ



 木曜日は東京に日帰り出張。金曜や月曜と違って、始発の新幹線はガラガラ。

 京都まで仮眠して、残りは仕事。持ち歩きできるパソコンは可愛いヤツですが、どこでも仕事ができるのもねぇ。おかげで、11時の会議にアタマの整理も間に合ってるとは言え。



 よー晴れてました。絵に描いたような富士山。


 この日はたくさんのお取引先さんに会って目まぐるしい日でした。昼メシ以外は、1時間ごとに会う人も変わって。

 で、18時に終わったら、すぐに事務所を出て新幹線に。夕飯は立ち食いソバで済ませて。

 侘しいと言えばそうかもですが、立ち飲みと一緒になってるソバ屋さんがあって、けっこう気に入ってます。仕事帰りのサラリーマンがうだ話してるのをBGMに。軽い連帯感の錯覚みたいなのもあって。


 缶チューハイ飲んでから、またパソコン開きます。まぁ、事務所では話してばかりだったので、仕事はこれから、か。

 しばらくしたら、前の席のおっさんが思いっきりシートを倒してきて、パソコンの画面(=フタ)がやや閉じられたようになり、仕事中断。

 休憩しようかと思ってたので、しばらくそのままに。


 
 ハゲ頭が揺れてます。面白いので画像撮ったけど、こういうのってしちゃいけないんですよね。


 休憩終了。前の席に行って、シートを少し戻してくれとお願い。おっさんは、割と立派な身なりの紳士でしたが、露骨にイヤな顔されました。ま、あんたも休憩中だろうけど、やっぱ目いっぱい倒していいのは最後列だけっしょ。

 視線は外さずに数秒経過。文句言い返す準備もしたけど、シートは戻されたのでにっこりお別れ。

 往復の新幹線で5時間は仕事したぞ。

 疲れた週だったなー。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント