FC2ブログ

疲れて、休んで、また行く

 もう、本当にどうかしているのか。疲れてて。

 休日も昼が眠くて。このところ、少しのアルコールでけっこう酔ってしまうし。来週は飲み会が3つある。もつのか、俺。

 課題がいくつもあるのに、この週末はかどらず。かと言って、遊びに行く(土日の片方は課題、片方は美術館かカープと思ってた)元気もなく。

 メシつくって洗濯して、昼寝して。

 ヤバイので今課題をやってます。昨日は明け方まで眠れなかった。やっぱり、心身ともにどうかしてる。



 
 少し前の「アメトーク」で「ついついだらしなくなっちゃう芸人」ってのをやってて、もう大変なだらしなさで笑ったけど、先送りしたり面倒がったりと、自分にも当てはまる話はいくつもありました。はぁ、ありました。

 笑ってはいたけど、その後反省。アメトークのふり見て、我がふり直せ。ちょっと今日は疲れながらも、それでも少しはやりました。




 で、先週たまたま見た、プロジェクトXの青函トンネルのエピソード。この番組大好きで、もう開始2分で泣いちゃってましたが、この話がまたよかった。

 とてつもない難工事をやりぬいた人たち。♪思い込んだら試練の道を行くが男のど根性。ゆけゆけ青函健男児♪と自らを励ました、「巨人の星」の替え歌。これがまたイイ。

 あれから、胸の中で口ずさんで自分を励ましています。じん、ときます。誰に頼まれるともなく、自分たちでつくったんですね。あぁ、いい歌だなぁ。


 思いこんだら試練の道を 行くが男の ど根性
 世界にほこる50と余キロ 海底深く黙々と
 血の汗流せ涙を拭くな ゆけゆけ青函健男児

 竜飛が丘に吹き巻く風も 吉岡つつむ冷雪も
 真赤に燃える努力の華と ガッチリ組んだスクラムで
 貫け今日も進むぞ明日も ゆけゆけ青函健男児
 
 青函の地に朝陽が昇る 貫通の時今来る
 土に汚れた男の握手 祝いの酒が頬濡らす
 今こそ歌え声高らかに 栄光ある青函健男児


 遅くなったけど、始めて1時間。明日にさわるかもしれないけど、今頑張ろう。充分休んだ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント